※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
お仕事

SE職のママさんへの相談です。コミュニケーションが難しくイライラしています。業界全体がそうなのか気になります。皆さんの経験を教えてください。

SEしてるママさんいらっしゃいますか?

出産後にIT系企業のSE職に就職しました。
開発ではなく運用系です。

2年目になりますが、コミュニーケーションが取りにくい人がちらほらいて毎日イライラします😓
朝礼なども進行者がボソボソ言っていて何も聞こえないし、話しかけても目も見ないで答えられたり…

長年サービス業だったこともあり、どれも私には考えられないことで気が滅入ります。

話題によっては普通に明るく話す人ばかりなので、暗い性格というわけではないのに。
業界的にこんなものなのでしょうか?😞
みなさんのところはどうですか?

コメント

ma3

そんなもんです笑
とりあえず変わった人が多く、俗にいうコミュ障…コミュニケーションとるのが苦手、特に異性が苦手な人が多い印象です💧

• パスパレ

パスパレ

そんなもんですか(笑)💧
    たしかに男性が多いですが、女性にもいて、困惑の日々です💦

• 9月29日
🍎(仮)

業界的にそんなもんですよ💦
基本コミュ障の方たちが多いです😅
私の会社はコミュ力ないと基本取らないので、コミュ力ある方が多いです😊

• パスパレ

パスパレ

そんなもんですか💧
    コミュ力重視で採用、いいですねー!うちもそういう感じだったらよかった💦

• 9月29日