※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
産婦人科・小児科

風邪の症状があるけど、予防接種は大丈夫?熱はないけど1週間様子見るべき?教えてください。

今日で2ヶ月です!
少し前に風邪を引いて鼻水と咳がちらほらあるんですが予防接種受けても大丈夫ですかね??
初めてなので少し不安で😅
ちなみに熱はありません。
もしくは見過ごして治るまで1週間くらい様子見てあげるのとかありですかね??
教えてくださいm(_ _)m

コメント

受ける前に先生に診察されるのでストップかかるかも🤔
予防接種の予診票にも体調書くところあるので症状かいたらたぶん後日受けてくださいってなっちゃうかな~

• ごん

ごん

そうなんですね!
    それならもう1週間様子見て見ます😊
    初めての予防接種ただでさえちょっと可哀想なのに風邪なんて引いてたらもっと可哀想で💦

• 9月28日

退会ユーザー

副作用でさらに体調悪くなっちゃってもかわいそうですよね(;´_ゝ`)
    万全な状態でいった方がいいかと✨

予防接種も何本も注射されて
    めちゃめちゃかわいそうでした😣💦

• 9月28日
  • ごん

ごん

ですよね😭
    来週治ってから行くことにしました(*'▽'*)

私でも注射苦手なのに本当見てられないくらいな気がします😭

• 9月28日
マッシュ

以前受ける時、うちの子も鼻水がズルズルしてたので事前に電話で聞きました🙂
先生の診察の時に判断するので、来て下さいって言われて、そのまま受けましたよ!
うちが行ってる病院がけっこう人気で予約が取りづらいので、受けられて良かったーと思った記憶があります😊

• ごん

ごん

そうなんですね!
    うちの病院は予約なしで受けれるので少しくらいならずらしてもいいかなーなんて考えちゃってます😅
    でもかるーい風邪なら大丈夫なんですね!!
    ありがとうございます😊

• 9月28日