※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
その他の疑問

京都市の東向日に住んでいる方、住み心地を教えて下さい。いい物件があ…

京都市の東向日に住んでいる方、住み心地を教えて下さい☆
いい物件があったので引っ越しを検討しています。
宜しくお願いします!

コメント

まる

東向日のとなりに住んでます!東向日にはよくいきますが、新しく駅前に市役所の別館、スーパーができ住みやすいですよー!ただ阪急とJRが走っていて踏み切りがあったり車だと遠回りになったりします💦
なのでおすすめは阪急より北側?(JRと反対側)です!

• こちゃ♡

こちゃ♡

回答ありがとうございます。
    駅前に市役所の別館ができたんですか◎
    大原野東野町というところの物件なんですが、スーパーマツモト?があるみたいです。
    東向日はスーパー多いですか?
    幼稚園はあるのかな?

• 9月28日
まる

そうなんですよー😊ドラッグストアも銀行も揃ってるし♪ただ大原野だと向日市ではなく京都市西京区になると思うので市役所には用事はないですよね💦すみません!東向日は向日市なんです🏠

スーパーは車で少し行くとラクセーヌ(高島屋やニトリ)や桂川イオンがあります(^^)近くのマツモトも大きいスーパーなので普段の買い物なら十分だと思います。
幼稚園は付近に迷うほどたくさんありますよー✨昔、洛西ニュータウンという団地ができ、子供が多かったためらしいです!だいたい園バスもあります!うちは来年から大原野近くの幼稚園のプレに通う予定です😊

• こちゃ♡

こちゃ♡

銀行もあるんですね!
    ゆうちょとイオン銀行のATMはありますか?
    京都市西京区の市役所は遠いんですか?
    色々と質問すみません💦

車がないのでニトリとかは遠いかな?😢
    自転車で行けたらいいんですが◎

幼稚園沢山あるんですね♩
    安心しました!
    来年から幼稚園プレに通うんですね♡
    大原野辺りは子育てに向いた環境そうですね!

• 9月28日
まる

駅の前にゆうちょありますよー(^^)イオン銀行は市役所の下のスーパーがイオンなのでおそらくあるかと💦
市役所はニトリがあるあたりをラクセーヌって言うんですけどそこに支所があります(^^)子供が遊べるスペースもありますよ!
車がなかったら少し遠いですね。東向日の駅までも少しありますよね。歩いて30分ぐらいですかね💦

• こちゃ♡

こちゃ♡

ゆうちょもイオンATMもありそうですね!
    物件は駅から徒歩18分と書かれていました。
    ただ、成約済みだそうです…
    残念です💦
    お手頃な新築戸建てがあったらいいのですが。。

• 9月28日