※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KING👑
ファッション・コスメ

おはようございます!来月に、安定期を迎える予定なので美容院に行こうと…

おはようございます!
来月に、安定期を迎える予定なので
美容院に行こうと考えているのですが、、
妊娠してから肌質変わった方いますか?
私は妊娠してからお風呂からでると
必ず湿疹がでるようになりました(; ̄ェ ̄)
右での薬指だけなぜかあかぎれもしていて
肌質が変わってます(; ̄ェ ̄)
頭皮は痒くはないんですが
いつも通っている美容院で毛染めもしたいんですが
根元を避けたらいいっていう回答を見たんですが
それは結局少しはプリンがあるってことなんでしょうか?
よかったら教えてください!!

コメント

ハイジ714

私もすごい乾燥肌になってしまいました。金髪に近い茶髪だったのですが、産んだらしばらく行けないと思ってプリンが嫌で安定期に入ってから伸びても目立たないように全体的に黒くしました。担当の美容師さんに言ったら、根元は頭皮保護スプレーというのをしてからカラーしてくれました。でも時間を待ってる間、少しピリピリしました。根元はキレイに染まりましたよ。
行っている美容院に相談するのが1番だと思います。

• KING👑

KING👑

あたしもすごい乾燥肌です(; ̄ェ ̄)体がひどいです😂
    やっぱり多少は液体しみてしまいそうですね😓でもみずほらしい頭も嫌だしで葛藤してます(; ̄ェ ̄)
    通い慣れた美容院なので相談してみます!ありがとうございます😁

• 12月27日
くろにゃ

私も来月安定期に入ったら美容院に行く予定です!

妊娠してから更に乾燥肌になったり、背中とお腹に湿疹できてます(´-ω-`)
頭も乾燥してか痒みがあったり、あきらかにパサパサになったりしたので美容師さんに相談するつもりです!
根元はダメみたいなので、あまり明るすぎず地毛に近い色がいいんじゃないですかね?
数ミリあけるだけだから最初は気にならなくても、伸びてきたらまた気になっちゃう気がします💦

• KING👑

KING👑

安定期までもう少しですね!(*^_^*)
    あたしも背中が本当にひどくて😂
    そうですよね!明るい色にするよりは暗めのがこれからにも良さそうですよね😊美容師さんに相談して綺麗にしてもらいます😁

• 12月27日
はぐ

まさに私も肌などの体質変わりました💦
今まで家で眉毛ブリーチしてたんですが、同じ薬剤なのに妊娠してから放置時間ビリビリ痛み、ブリーチ後赤く腫れました。他にも顔のスクラブパックなどもヒリヒリするようになり使用を控えるようにしました。
他はそんなに変わらなかったので、
顔が主に弱くなってるという事は頭皮も心配...(妊娠初期から抜け毛も半端なくなったのもあり)
と思ってカットやトリートメントのみにして半年ほどカラーを控えていました。
でもどうしても暗めでいいからカラーしたい!と思い美容師さんに相談した結果、念のため事前にパッチテストをしてもらい問題なければ!ということで先日久々にカラーしてきましたよ♪♪
美容師さんの話でも、頭皮や髪への保護剤?を念入りにして、根本数ミリを避けて薬剤つけるので心配ないと思いますとのことでした^^
カラー中も、しみてないか常に気にしてもらいましたし、相談して良かったです^^

臨月になる前に最後の美容院に行けたらいいな〜と思ってますが、
やっぱり産前産後はプリン覚悟なので暗めにしてもらいましたよ(^ω^)

• KING👑

KING👑

やっぱり体質変わりやすいんですね(; ̄ェ ̄)
    パッチテスト!その手がありましたね!!
    出産も控えてますし、髪色も落ち着いた色にして美容師さんに綺麗にできるか相談してみます😁ありがとうございます!😁

• 12月27日
マシュマロ

地毛の色に近くするのもそうですが、根元が伸びてきてもプリンになりづらいように、筋状に染めてもらいました。
ウィービングだったかな…。
色の境界線がぼやけるので、しばらく美容院に行けなくても目立ちにくいですよ。

• KING👑

KING👑

えー!そんな染め方があるんですね!!😳
    美容師さんに綺麗にできるか相談してみます!!ありがとうございます( ^ω^ )

• 12月28日
komai.m

私も元々オイリー肌だったのに
乾燥肌になってボディクリームが
手離せなくなり、髪質も変わって
今まで使っていたシャンプーが
合わなくなってしまい
悩み中です、、、( ´△`;)

カラー剤の影響はそんなにないみたいですが、
元々、意識がもうろうとするくらい
ものすごくしみる体質なので
ストレスに感じないよう保護クリームを
たっぷりつけてカラーしてもらいましたよ♪

• KING👑

KING👑

やっぱりいろいろと変化があるんですね(; ̄ェ ̄)

ええ!!そんかしみちゃうんですか!!😱😱
    保護クリーム、、あたしもつけてもらえるか相談してみます!ありがとうございます( ^ω^ )

• 12月28日