※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま⛄️
お金・保険

引っ越し先の賃貸にあるストーブの点検について不安です。管理会社に問い合わせて実費か確認したいです。点検の必要性や費用について教えていただけますか。

6月に築8年の賃貸に引っ越してきました。最近寒いので備え付けのストーブつけようかなーと思ったりしてるんですけどコロナのストーブで点検が2年くらいに1回と書いてますが横の点検シールに日付は1つも入ってません。あり得ないかもしれないですが書いてないだけとして、設計標準使用期間が8年です。今年の11月で8年となってます。去年の7月から来年の6月が点検期間って書いてます。管理会社に電話して確認はしますが賃貸の備え付けストーブでも点検は実費なんですかね??まだまだ使えるものではあると思うので取り替えとかは無いと思いますが引っ越してきてすぐ期限切れのストーブって悲しい笑

コメント

⭐⭐⭐

備品については、大家負担でやってくれると思いますが…?
ただ、前の人の残留物となると難しいですが…💦一度大屋さんに相談してみてはいかがですか?

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメントありがとうございます😊✨
    備え付けなので備品になると思います!!管理会社に今度電話してみます☎️

• 9月28日