※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃんママ
ココロ・悩み

仕事で悩んでいます。妊娠7カ月で11月末に産休入りたい。成績が悪く、お客様との連絡が難しい。上司や同僚のサポートも得られず、辞めたい気持ちもあるが、有給休暇も少なく、1ヶ月半は辛い。

長文になるかもしれませんがご了承下さい。

仕事の事で悩んでいます。
某生命保険会社に勤務して1年半になります。
今、私は妊娠7カ月になり予定としては11月末頃に産休に入りたいと思っています。

◎産休の取得はどこの会社もそうですか?
予定日の計算で産休の日付が決まってて本部から?申請がくるみたいです。

仕事については、◯日までに◯件。◯月までに◯件やらなくてはならず成績も全然出来てなく辛いです。
提案しても断られ続けています。
今から全然見込みがないお客様には産休に入る旨を説明してたりもします。

お客様の中には何年も契約確認をしておらずそういう方が何人もいます。
正直そういう人には連絡がしづらく電話もしてません。
前の担当者が連絡しても連絡取れなかったかお客様から必要ないと言われたか…。
そういう人に対して何で前の担当者の尻拭い的な事をしなきゃならないんだ!と思ったり。

2年前・去年に契約確認した方にも連絡してますが繋がる方もいれば・ポストに投函しても連絡しても全然電話に出ません。
同じグループの人に相談しても〜すればいいじゃんとか私の求めた回答ではなく相談してもしょうがない的に思っています。
上司も考えてないで動け!という人なので相談もできずお客様が電話に出てくれても忙しいからダメと言われれば以前上司には「電話の仕方・言い方がいけないんじゃない?」と言われ。
そんな事言われたって。
上司は何十年もやってきて馴染みがついてるからそう言えるけど。

明日、土曜日活動日で3アポ取れないと出勤扱いにならないと言われていますが土曜日じゃなくては電話に出ない人もいるし他の担当者と被ってるお客様もいるので電話がしづらいです。
辞めたいけど…産休まで約1ヶ月半。
普通休暇と言われる有給休暇?も20日もなく。
仕事もだんだん辛いです。

コメント

産休取得に関しては
予定日から6週前、出産後8週間
と決まってます!

私の場合は立ち仕事、走り回る仕事で、重たい物を抱えて回るので正直しんどく先生に相談したら切迫早産(疑い)の診断書を書いてくださり本来の産休入りよりも早めに入りました!

• さやちゃんママ

さやちゃんママ

ありがとうございます。
    自分が参らないようにある程度制限したいと思います。

• 9月28日
沙月

私も以前生命保険会社で働いていました!ノルマ、きついですよね💧
産休についてはすいません、よくわからないのですが、書いてある内容か私が仕事してた時と同じだなーと思いコメントしました。
ずっと契約確認して内容人って、連絡ついたとしても、付き合いで入ったとか保険料上がるなら見直しもしないとかってなるんですよね(・_・;
保険会社は福利厚生は比較的よいと思うのですが、仕事はかなりきついと思います。
残り1カ月半、辛いと思いますが体調十分気をつけてくださいね。

• さやちゃんママ

さやちゃんママ

ありがとうございます。
    同じ方がいて良かったです。
    馴染みついててもなかなかその後提案に持ってくのも難しい時もありますし上司からは電話しろ!電話しろ!と言われ。本当に嫌だくなります。
    ありがとうございます。

• 9月28日