※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usacochan
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出て、5週目くらいの妊娠です。つわりの症状があり、赤ちゃんの健康が心配。年明け前に受診すべきか迷っています。

24日に検査薬で濃い陽性反応が出たので、産婦人科の予約をしました。(おそらく今は5週目くらいです)
その時年が明けてからの受診で大丈夫ですよと言われたので年明けの予約をしました。

しかし、ちゃんと赤ちゃんがいるのか、正常妊娠なのか気になって気になって仕方がありません!泣
つわりのようなものも1週間ほど前から始まっているのですが、胃のムカムカや吐き気、頭痛のある日や、胸の張りだけの日、胃のムカムカも吐き気も特にない日などムラあり、赤ちゃんが元気なのか心配なってしまいます、、。

年明け前に一度受診したいと思うのですが、病院の方に言われた通り、年明けまで待ったほうがよいでしょうか?

みなさんご返答よろしくですお願いします!

コメント

スナップエンドウ

妊娠5週でつわりは早いかなぁと思います。
それはきっと心配からくるものかな。

またつわりは赤ちゃんが成長している証なので心配いりませんよ!
先生が年明けと言ったなら年明けまで待って大丈夫だと思います。

• usacochan

usacochan

返答ありがとうございます!
    やっぱり今行っても見えないで余計に悶々しますよね、、
    元々黄体ホルモン不全気味だったり、子宮筋腫の手術をしていて、子宮関係の健康に自信がない中、待望の妊娠発覚だったので必要以上に神経質になって心配しているのかもしれないです(´・ω・`)
    落ち着いて年明けの受診を待とうと思います!

• 12月27日
  • スナップエンドウ

スナップエンドウ

いろいろ大変なことがあってからのご妊娠なんですね!
    遅くなりましたがおめでとうございます(^o^)

見えないと子宮外妊娠かもと言われて余計心配になるだけです。
    もう少したって行った方が正確だし、きっと赤ちゃんが見えて幸せだと思いますよ!
    これから寒い寒い季節ですが体を冷やさず、無理せずゆっくりしてくださいね(^o^)

• 12月27日
  • usacochan

usacochan

ありがとうございます( ;ω; )♫

年明けの幸せを思い描いてあまり神経質にならずにのんびり年越し出来たらと思い描います!
    本当にありがとうございます!

• 12月27日
Sちゃん☆彡.。

5週だと行っても赤ちゃんは見えないと思いますよ😅
年明けにいったほうが確実だし、お金もったいないと思います🎵

• usacochan

usacochan

そうですよね。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    待望の妊娠発覚で色々と心配になりソワソワしますが、年明けの受診まで落ち着いて待っていようと思います!

• 12月27日
⁂⁂⁂

わたしは、着床時から、つわりありました(; ̄ェ ̄)敏感な方だと感じるみたいです(・ω・)ノ唾液づわり、眠気づわり、食べづわり(笑)

正常妊娠か気になるかもしれませんが、いまの段階で受診しても胎嚢確認できず、子宮外妊娠かもと説明され不安になるだけです(・ω・)ノ年明けの方がいいと思います。

出血や、すごい腹痛などに襲われるようでしたら、救急で受診してください。子宮外妊娠の可能性があります。

• usacochan

usacochan

そうなんですか!
    待ち望んだ妊娠だったので色々と敏感になってしまっているのかなという気持ちもあるのですが、私は胃が空っぽだと余計にムカムカしてしまいます( ;ω; )

今のところ出血やすごい腹痛はないので年明けの受診まで待っていようと思います!

• 12月27日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

待ち望んでいると、すごく嬉しいし色々気になりますよねぇ(*^◯^*)うちは、結婚式の準備をしながらだったので、式終わってできたらいいねぇーって言っていたのに、すぐできちゃって、大変でした(・ω・)ノいまでは式も終わりゆっくりできています(*^◯^*)

頭のところにバナナとか置いたりすると、寝起きですぐに食べられます(・ω・)ノバナナかじりながら寝ているときもありました(笑)あとは、蒟蒻畑とか、食べやすかったです(*^◯^*)

• 12月27日
  • usacochan

usacochan

結婚式の準備をしながらはさぞかし大変でしたでしょう(´・ω・`)
    でも赤ちゃんと一緒に、、♫と思ったら頑張れたりするんですかね♫

バナナ大好きですし、蒟蒻畑は食べやすそうですね!
    頭のところに食べやすいもの置いてみます♫
    本当にありがとうございます!

• 12月27日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

つわりで思うように準備できず、本当に大変でした(笑)でも、式終わってから妊活だと、妊活ばかり考えてストレスになりなかなかできなかったんじゃないかなぁーって思うので、早めでよかったです(笑)

無事に育ちますように(*^◯^*)

• 12月27日
  • usacochan

usacochan

そうですね!
    きっといいタイミングだったんですね♫

ありがとうございます(❁︎´ω`❁︎)

• 12月27日
はなつな

おめでとうございます☆
心配な気持ち分かりますよー!
5週というのが確かなら今行ったら胎嚢くらいなら見えると思います(^-^)
ただ、排卵日のズレや成長の遅れなどで、何も見えない場合もあります。その場合、今以上に心配な年末年始を過ごすことになります(´・_・`)
私なら先生の言う通り年明けまで我慢します^_^;
私は合計5回の妊娠経験がありますが、5週目くらいに初診に行って何も見えなかったり、思ったより小さかったりして、その後押しつぶされそうな不安な日々を何度も過ごしました。。
それに比べれば、不安だけどきっと赤ちゃん元気でいてくれる!と信じて6週7週くらいに初診に行く方が気持ちが楽でした!

• usacochan

usacochan

そしてありがとうございます(❁︎´ω`❁︎)
    5回!!すごいっ。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    そんなに経験されている方がおっしゃるならば尚更年明けまで待つべきですね!!笑
    強い心を持って年明けの受診まで待とうと思います!

• 12月27日
ゆゆゆm

年明け前だと、もう28日しか診察日がないので、病院は予約で一杯なのでは無いでしょうか??
空きが無いので、病院も年明けがよいと言ったとも考えられます。

私も5週ぐらいからは悪阻が始まってたので気持ちも分かりますが、悪阻のムラがあるのは普通なので大丈夫ですよ^ ^
赤ちゃんを信じて待ってあげて下さい♪

• usacochan

usacochan

やっぱりそうですよね( ;ω; )

ムラがあるのは普通なのですね!
    よかった。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    赤ちゃんを信じて、年明けの受診まで待とうと思います!

• 12月27日
おまる(●˙꒳˙●)

私は今5w4dですが悪阻ありますよ。

そして、4w6dで胎嚢のみ確認出来ました!
やっぱり胎嚢確認出来れば子宮外妊娠ではないってことが分かるから一安心出来ますよね。
不安なら行ってみても良いかもしれません。
ただ、まだ胎嚢確認出来ない時期でもあるから見えなかった時に余計に不安になる可能性もありますけどね(´・_・`)

• usacochan

usacochan

そうなんですね!
    おめでとうございます♫

今行って見えずに悶々と年越すより、赤ちゃんを信じてのんびり年明けの受診まで待とうと思います!

• 12月27日

早く行き過ぎても何も見えず、逆に子宮外妊娠への心配が高まるだけだと思いますー(>_<)
年末年始のお休み前に行って何も見えなかったら逆に休み中は見てもらえないから不安が募るのではないかなーと思いますし、年明けで十分だと思いますよ!

• usacochan

usacochan

そうですよね!
    元気に育っていると信じて年明けまでのんびり待とうと思います!

• 12月27日
0725C0602c

私も5wくらいから悪阻ありましたよ。胎嚢は、5w後半で確認して6w
に心拍確認できました。
悪阻は、その日その日で変わってきます。私も、2〜3日前は何もなかったのに、今は胃がムカムカしてます。赤ちゃんを信じてゆっくり過ごして下さい♡

• usacochan

usacochan

やはり6wくらいが全て確認できてちょうど良いのですね!
    つわりが落ち着くと赤ちゃん大丈夫かな?と心配になってしまうのですが、ムラがあって普通のようですね!
    赤ちゃん信じてゆっくり過ごします♫

• 12月27日
hapico

年明けでいいと思いますよ(^^)
どっちにしてもまだ何も見えないと思うので、年明けに来てくださいと言われると思いますよ。
その期間また心配になるだけですよ(^^;;
今は何も出来る事がないので年明けまでゆったりとした気持ちで過ごして下さい♪

• usacochan

usacochan

今何も見えないで心配なまま年を越すより、どっしり構えて年明けの受診までのんびり待とうと思います!

• 12月27日
みぃ

私は検査薬で21日にわかりました。
まだ病院に予約すらしてません…。

上の子の時に何度行くねん!てくらい行った記憶があるので、年明けでもいっか。と。

と、言いながらも…。
腹痛があったり、下痢が続いたり、微量の出血があったり…
トラブル続きなのは間違いないです。

気にしすぎな所もあるんだろうな。と思いつつ、年末年始はモンモンとしながら過ごす気はします 笑笑

つわりは…5週に入ってから始まってます。

お互い年明けの受診で、確定してれば良いですね。

• usacochan

usacochan

やはり気になって気になってしょうがないのはみなさん同じなんですね(´・ω・`)
    出血等もあると余計に心配になってしまいますよね( ;ω; )

お互い年明けに無事確認出来ますように(*´﹀`*)

• 12月27日
のまりんちゃん

私もはじめての妊娠のときこのくらいの時期に行った気がします❤
子宮内にいるのか気になって❤
心配なら豆のような我が子に会いに行って下さい😆

• usacochan

usacochan

そうなのですね☆
    とても気になって仕方ありませんが赤ちゃんを信じてゆっくり年明けの受診まで待とうと思います!

• 12月28日
ゆかりんた

私も、その頃悪阻がひどくて入院退院を二回して❗💦
やっと、ご飯も飲み物もとれるようになりました❗😄
でも、そのあとも少しつわりっぽいのがあるので❗ムカムカの錠剤の薬を貰って❗ くらしています❗😄
なければ、またさいさい入院することになるかもでした❗💦

• usacochan

usacochan

そんなに大変だったんですね!
    赤ちゃんもきっとすごく頑張ってたんですね!
    また入院することなく出産できることを祈っております(*´﹀`*)

• 12月28日