※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊娠・出産

35w3dの検診で、赤ちゃんの体重が2800gで、産道は3センチで切迫早産用の薬を3日間飲むよう指示がありました。産道が短くなるのは出産が近づいている兆候です。正産期かは3日後の様子を見て判断されるでしょう。

35w3dの検診で
赤ちゃんの体重が2800gあり
産道(?)は3センチになっていたので
切迫早産用の薬をあと3日だけ飲むように先生から指示がありました。
3日後から 正産期と考えていいのですか?😥
産道が短くなっていくのは出産が近くなっていると いうことですか??

コメント

子宮口が3cmではなかったですか??
正期産は37週からですよ〜!
ただ36週で生まれる赤ちゃんもいるので36週を目安にしたんだと思います!
短くなると表現されるのは子宮頸管の方かな?でも子宮頸管3cmっていうほど短くないので子宮口かな〜と思うんですがどうなんでしょ😅

• ひい

ひい

コメントありがとうございます!😌
    子宮頸管かもしれないです😥毎回産道っと言われていたのは分かりやすく教えてくれてたんですかね💦

• 9月28日
みなまま

産道ではなく、子宮口では?
正産期は37wからですよ。
とりあえず薬を3日間飲んで様子を見るとかじゃないですか?

• ひい

ひい

毎回一週分大きかったみたいで
    1週間分予定日はやめると 残り3日だな〜と 思ってしまいました😅!

• 9月28日