※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずき
ココロ・悩み

近所の子供たちとおばさんたちの騒音問題で困っています。子供たちは道路で遊び、おばさんたちの声も大きくてうるさいです。家族は公園に行ってほしいと思っていますが、旦那との意見が合わず、近所のおばさんたちもうるさいです。警察に通報するべきでしょうか?

近所の道路族とおばさん達に困っています。

学校の終わる夕方や休みの日に小学生やその妹弟が道路で遊んでいます。声はうるさいし、おばさん達の話し声もデカくて家の中まで聞こえてきます。

子供達の声がすると娘も外で遊びたがり、休みの日だと旦那が連れて行くのですが、私は道路は危ないし公園とかに行ってほしいです。

旦那は娘はお姉ちゃん達と遊びたいから〜と聞き入れてもらえません。
近所のおばさんからは、私は子供を外に連れて行ってない、もっと外(家の前の道路)で遊ばせろとうるさいし、とてもイライラします。

道路族、やめさせるには警察に通報するのがいいのでしょうか?

コメント

mama

話してるだけでは違反等はしてないので警察に伝えても対処できないと思います💦
子どもが遊んでるボールが車に当たり何かが破損した…などがあれば別ですが(;_;)

うちは逆に公園が遠いので庭や道路で遊ぶしかなく近所の子もそうしてる子が多いので必ず大人が付き添って見てはいます( ¨̮ )交通量が多いなら怖くて無理ですがそこまでではないならボール遊び以外ならさせちゃってました。

ご主人にきちんと話して理解してもらうか、ですね。

• かずき

かずき

交通量は多くはないのですが、子供達の親はいません。
    話ているおばさん達はまた別で60代以上の方です。
    近くに公園があるから、そこに行けばいいのに…と思ってしまいます。

ボール遊びはしていますが、今のところ実害はないので警察は難しいのでしょうかね(;´д`)

• 9月28日
  • mama

mama

子どもたちだけって何かあった時に怖いですね💦
    そのおばさんたちもわざわざ言うなんて余計なお世話ですね(´・・`)

主人が警察官なんですがよくそういう相談?苦情?があるらしく通報されれば行くしかないので行きますが何も実害がなく「話してる声が迷惑」「うるさい」だけでは何も出来ないと言ってました(;_;)

• 9月28日
  • かずき

かずき

ご主人、警察官なんですね。
    やはり車とかに実害がないと何もできないんですね(;_;)
    子供達の親いなくて、実質娘についてる旦那か私が小学生の相手もしないといけないのがイヤなのでモラルの問題ですね😓
    なかなか難しいですね(;´д`)

• 9月28日
  • mama

mama

他の子のお世話もしなきゃいけないのは嫌ですね💦うちも小学生になってからはお友達と遊ぶようになったのでどのお友達の親もずっとついてはいないですが…(´・・`)

それか嘘も方便で「小学生たちや近所のご婦人たちが道路で話してたり遊んでたりするのですが1度危ない瞬間があったのでもしパトロールついでに見かけたら注意だけでもしていただくことはできますか?」と相談してみたらもしかしたら見に行ってくれるかもしれませんね( ¨̮ )

• 9月28日