※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子、80サイズ購入。90の方がよかったか心配。安いけどたくさん買った。心配。

今生後8ヶ月の女の子だったら
来年の夏の8月で1歳半の地点で80って入りますよね?😂😂
西松屋のセールで80!!って思いながら80しか買ってなく、、
まさか、90の方がよかったのかな、、なんて思ってしまい😂😂

一応ネットで対象であろう月齢サイズを調べて買ったんですが、ちょっと心配になりました😂
安いからいいんだけど、、いいんだけど結構な量買っちゃったよ😂😂

コメント

みいかんママ

今、1歳10カ月ですが80も着てます。物によってはぴちぴちでダメなのもありますが普通に着れるのもあります。同じサイズのはずなのに不思議ですが…。

  • 🍓

    🍓

    Tシャツ系を多めに買っちゃって😭😭
    ズボンとかはアウトかな〜😭😭
    たまにサイズ一緒のはずなのにってありますよね😂😂

    • 9月28日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

今のサイズによってはパツパツになる可能性がありますよ😭

同じ7ヶ月の娘は現在80着てるので来年は90で揃えてます。

  • 🍓

    🍓

    やはり大きめ買ってたほうがよかったですね😭😭
    この冬は80かな〜って思ってたんですが〜やってしまいました😂😂

    • 9月28日
みぃたん

歩くようになったりしたら、体重増加も緩やかになってくると思いますし、セパーレートならある程度長く着られますよ👍

2歳の娘は、今80㎝がピッタリです!
ちなみに、76.5㎝10㎏と小柄ちゃんです😅

  • 🍓

    🍓

    7ヶ月の時に身長測った時69センチでちょうど今70って感じなんですけど、
    身長の伸びもこれくらいなら着れますかね😂😂

    • 9月28日
  • みぃたん

    みぃたん

    案外、セパーレートの80って🤔
    よっぽど急成長しなければ長く着られるサイズですよ!

    首元にボタンも付いてると思いますし🤔
    ワンピースも、チュニックみたいに着られるし👍

    • 9月28日
  • 🍓

    🍓

    結構Tシャツを多めに買ってしまったんですけど、Tシャツ系は厳しいですかね😂ズボンとか履くタイプはちょっと諦めてます😂

    • 9月28日
  • みぃたん

    みぃたん

    Tシャツは、案外着られると思いますよ🤔

    • 9月28日
  • 🍓

    🍓

    まだ少し希望残ってるみたいでよかったです😂ありがとうございました!!

    • 9月28日
えみ

私の来週で5ヶ月ですが8kgと大きめでいま80も着てたりするので90.95を買いました💦

  • えみ

    えみ

    5ヶ月の娘ですがです💦

    • 9月28日
  • 🍓

    🍓

    身長というよりピチピチになっても着れないですもんね😂😂
    7ヶ月の時に測って8キロでした😂😂
    えみさんのお子さん
    モチモチで可愛いイメージつきます笑
    うちの子ちぎりパンにもならなくて😂

    • 9月28日
  • えみ

    えみ

    腕はちぎりパン、太ももはボンレスハムです😂オムツもMサイズが太もも跡つくようになってどーしようという感じです😭

    • 9月28日
  • 🍓

    🍓

    ちぎりパンで写真撮る気満々やったんですけど一向にちぎりパンにならないし、
    ならないどころか動きまくってシュってなっていってるきがします笑
    5ヶ月でオムツMサイズ超えるのすごいですね🤣🤣

    • 9月28日
ままり

うちの子は小柄で、今年の夏は70ぴったり、80大きめでした!来年は90買ってますが80も余裕で入りそうです😂
1歳半ごろにはかなり動いてると思うのでシュッとしてきてて80でも入る可能性高いと思います😊小さめのTシャツは怪しいですが、ズボンやスカートはいけるかと✨
西松屋セール、安すぎてわたし80も買っちゃいました🤣来年入れー!笑

なち

全然80でいけると思いますよー!息子もまだ80です!!これからシュッと細くなりますよ♡