※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

ロンパースについての質問です。家用と外出用で服装を分けていますか?首が座ったら被せるタイプのロンパースを探しています。カバーオールはあまり持っていないので同月齢の方に聞きたいです。

ロンパースについてですが、夜寝る時や日中も家にいる時の服装と、友達と会ったりお出かけする時の服装と、着るもの分けてますか😊?
(これは家用、これは外用など)

首が座るまでは、新生児と同じようなものをと思って新しいものは買っていないんですが、
今後首が座ったら前開きの物よりもデザインが好みなので被せるタイプのものがいいなと思ってネットを見漁ってます👕👚笑

ロンパースも家で着てる人が多いみたいですが、可愛いロンパースを買って、それにズボンを合わせたりしてお出かけしたいなーと思っています!

それと、カバーオールはあんまり買ってないんですがどのくらい持っていますか?同じくらいの月齢の方にお聞きしたいです!

コメント

みは

私は毎日の写真をかわいい服で残したいので、真夏に暑くてロンパース一枚だったときを除いてはいつもかわいい服を着せてます笑
公園遊びをするようになってからは少し残念な日もありますが😂

にゃーす

ロンパースもカバーオールも三十枚以上ずつは持ってます、洗濯がめんどうなので笑
家用のはお下がりのもので外に行くときは自分たちで買ったきれいなのを着せてます☺️

あんぱん

生後1ヶ月の頃は家用と外用の区別はなく、4月でしたがカバーオール4枚くらいを回転してました。
体がどんどん大きくなるので、1ヶ月毎に気候を見て買い足すのがお勧めです。
私は新生児用からスタートして、5ヶ月で既に80サイズ着せてます。オムツもLです💦