※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

子どもの熱を下げる方法と食事について相談です。冷えピタで冷やすのは難しい。熱がある時に食べさせるものは何がいいか悩んでいます。食材はヨーグルト、バナナ、卵、野菜など。

10日ほど前から鼻水が出てお薬を貰い様子を見てました。今朝4時過ぎに大泣きして起きたので、抱っこするとブルブル震えており、身体も熱く熱を測ると39度近くあり、先程病院には連れて行ってきました。 今やっとウトウトしかけています。
質問なのですが、動き回る子どもの身体を冷やす時、皆さんはどうされていますか?嫌がるので完全に寝てから、冷えピタくらいしか貼れないなぁと悩んでるんですが…
それと、次起きた時にご飯あげようと思うのですが、熱がある時、水分以外に何をあげられていますか? お米があまり得意ではない娘なので、お粥や雑炊みたいなものも普段からあまり受け付けないのですが、一応作ってみてあげ方が良いですかね😟
今冷蔵庫にあるものはヨーグルト、バナナ、お米、卵、冷凍してあるお肉や魚、人参、玉ねぎくらいで💦 好物のパンを切らしており少し焦っております😢

コメント

ちぴ

ブルブル…熱性痙攣起こしてたんじゃないですか?💦
熱が上がってる時が1番起こりやすいと
聞きます😓
けど病院に言ってるなら大丈夫と思いますが…💧

食べたがらないなら
無理にあげなくて大丈夫です!
熱の時は
バニラアイスがおすすめですが
誰か買いに行ける人はいませんか?💦
もしいるなら
バニラアイス、ゼリー、プリンは
買っておくといいですよ✨

うちも冷えピタ嫌がります…
けど冷えピタはあんまり意味が無いらしいです💦
保冷剤とかをタオルや ハンカチに包んで
脇の下を冷やしたり
冷えピタなら足の付け根
首の下、脇下に貼るといいです!
うちは寝てても気づいて起きるので
毎回大変です💦
完備頑張ってくださいね💦

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございますm(__)m

熱性痙攣! そんなのがあるんですね💦知らなかったです💦寒いから震えてるのだと思っていました😢
    病院では緊急の事態ではないので、解熱剤で少し下がれば様子見て、小児科を受診してくださいとのことで安心してましたが、もし熱性痙攣起こしてたのなら、気付いてあげられなくて申し訳なかった…
    調べて、ちゃんと対処出来るように気をつけますね😢
    教えて頂き有難うございます。

バニラアイスは食べてくれそうな気がします!旦那さんが仕事行く前かに買って来ようと思います☺️
    バニラアイスやプリン、ゼリーなどは常備してても邪魔にならないし、良いですね☺️!

• 9月28日
りんか

熱が高いとオムツの間に保冷材ガーゼで包んで入れる☺
オマタの上両サイド🙌

• さっちゃん

さっちゃん

オムツの間に入れるのですね!!
    全く思いつきもしませんでした💦
    やってみます☺️!
    いつもならネットで調べるのに、頭回らなくてママリ開いてましたが、質問して良かったです!

• 9月28日
かずずん

うちのお粥は受け付けず、冷凍うどん、冷凍食パン、ゼリー、野菜ジュース、イオン飲料常備してます。
卵があればなんちゃって茶碗蒸はどうですか?
卵といて、
同じ量またはそれより多めの水を入れて、
粉末ダシ(ウチはピジョンのですが小2)混ぜて、
レンジ500wで2分、
横に傾けて液が透明になるまで200wで追加レンチン30秒毎とか

• さっちゃん

さっちゃん

やはり好物と、ゼリーやイオン飲料などは常備しておくべきですね💦
    どうしてそれくらいのことが普段からできないのか、自分が情けないです。
    なんちゃって茶碗蒸し、とっても簡単ですね!
    作り方まで教えて下さりありがとうございます😊!

• 9月28日
  • かずずん

かずずん

元気な時はミックスベジタブルとかほうれん草とか刻んで入れてあげてます😊

• 9月28日