※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かす
子育て・グッズ

子供が熱があり、病児保育に預けることについて相談です。平熱なので大丈夫か悩んでいます。

昨日子供の熱があり、保育園へお迎え、病院に行きました。38℃で今日の病児保育の予約も無事取れました。かなり激戦だったらしく、1度は断られたほどでした。薬も飲み今朝平熱なのですが、病児保育預けて大丈夫でしょうか。仕事を休むのが難しく、途中でお迎えになるのも職場に申し訳ないので、出来れば病児保育で見ていただきたいです。平熱なのに預けるのは常識外でしょうか。

コメント

ダダンダン

病院で今日登園禁止とか言われたんですか?
平熱とりあえず保育園連れて行きます!
病児保育で別の菌もらって来てもやだし😣

呼び出しかかるかもしれませんが、それは仕方ないので💦

いぬ

解熱剤で下がってるんですかね?

  • いぬ

    いぬ

    途中でした。解熱剤で下がってるだけなら病児保育で相談しますかね。普通の保育園は結構厳しいので、うちはすぐ帰らされるので(^_^;)

    • 9月28日
Ikumama

子供の熱の出し方の流れとかで
判断します!
うちの息子は朝は少し熱が
下がってまたお昼にかけて上がります!
一回熱出すと必ず2日から3日間は
ダラダラと熱を出すので
それを考えると仕事休めないので
あれば病児保育お願いしちゃうかも
しれないです😣!
なんとも判断しにくいですよね💧