※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが布団から手足を出して寝てしまうので心配。おひな巻きは試していない。冬で風邪を心配している。対策を教えてほしい。

3ヶ月の子なんですが、布団を何度かけなおしても手足を出して寝ています。
赤ちゃんてこんなもんですか?😂

助産師さんにおひな巻きは窮屈なのでしない方が良いと言われた為試してなく、赤ちゃん自身もタオルで少し包まれただけでも嫌がったりすぐはいでしまいます。

これから冬になるので風邪をひかせてしまわないか心配なので、何か対策あったら教えてほしいです。

コメント

ぴよぴよ

スリーパーはどうですか?

• なーこ

なーこ

スリーパーすいません、無知です😂😂

• 9月28日
あい

子供は、寝ている時は大人と違って、
あまり寝返りが出来ないので
熟睡している時ほど、身体が動くそうです!
なので、布団蹴っちゃうのは
仕方ないそうです😊
あと、手足の先で 子供は体温調節してるので
布団かけなくても大丈夫です

• なーこ

なーこ

そうなんですね!
    体動くとき眠り浅いのかと思ってました💦
    足めっちゃ冷たいんですよねー💦

• 9月28日
ゆん*

基本蹴飛ばしてかけてないです😅
夜中目覚めたときにかけ直したりしますが、秒ではずれます(笑)
これからの時期はシーツをモコモコにしたり、あとはモコモコの丈が長めのベストを着せて寝せる予定です☺️
2人とも、寝返り打てない時期に冬になりましたが、上の子に関してはずっとこのスタイルです😉

• なーこ

なーこ

うちも秒ではずれてます😂
    布団はあきらめて、着るもので調節するのが良さそうですね😊

• 9月28日
心mama🐤

ハンドタオルを横にお腹のところだけかけて背中にきゅっといれるようにしたり腹巻したりでお腹だけは冷やさないようにしてました😊あと抱っこ紐用のブランケットで布団のところにパチンとつけとくと蹴られても飛んでかないのでやってました(笑)寝返りするようになってやめちゃいましたが😭あとは足元に大人のお布団をかけて蹴っても蹴っても足がでないように(笑)

• なーこ

なーこ

お腹はひやせないですよね💦そう思ってお腹にかけてると、タオル好きなもんで今度タオルで遊んで顔にかかってヒヤヒヤします😭
    ブランケットいーですね!
    親が色々やっても、子供はすぐだめにしちゃいますがね😂

• 9月28日
りんごのほっぺ

うちの子も蹴っ飛ばしてしまうので、冬場はフリース素材のスリーパー着せてましたよ!

• なーこ

なーこ

スリーパー、調べたらあったかそうだし何よりめちゃめちゃかわいいですね😂😂

• 9月28日