※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
中多
子育て・グッズ

赤ちゃんが1カ月で、夜の寝かしつけがうまくいかず困っています。寝かし付けアプリや音楽以外での効果的な方法を知りたいです。

昨日でやっと赤ちゃんが1カ月なりました。
17日から入院して26日から加湿付き酸素チューブを鼻に着けてます。
その日から赤ちゃんの寝付きが夜中悪くて、ぐずって寝なかったり、寝たとしても浅すぎて、病室のベットに添い寝の形でとなりに行くと、ちょっとした振動で起きてしまいます。

おしゃぶり与えてたり、お雛巻きしたり、授乳は勿論オムツと交換したり、抱っこしたりetc.....
全然寝付いてくれません。

youtubeとかにある赤ちゃん寝かし付け曲とか、そういう系は、赤ちゃんに効果が無くて途方にくれてます。

睡眠不足過ぎて、そろそろ限界です。
ちなみに、昼間は赤ちゃん寝てくれるんですけど、医師の回診や看護師の検診、叔母などの身内がお見舞いに来たりとかして自分は寝ようにも寝れません…

土曜日の夜などは実母が夜交代してくれますが…
平日がほぼ完徹状態です…。

赤ちゃん寝かし付けに効果がある方法を、寝かし付けアプリとか音楽以外での情報が欲しいです…

コメント

しまじろう♡

うちの子も寝なくて、唯一抱っこしてたら寝てくれたので夜中ずーっと抱っこして座りながら寝てました💦
里帰りなどしてないから昼も夜も自分と旦那だけだったので辛かったですよ。
ちなみに未だに夜中数回起きるので娘が産まれた日から未だに寝不足です😢

解答じゃなくてすいません😢