※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅるちゅる
妊娠・出産

妊娠超過でストレス。心をリラックスさせる方法は?

経産婦ですが、予定日より一週間の超過。
上の2歳になった息子も予定日より9日超過しての出産でした。
上の子の時はおしるしが出産二日前にあり、前駆陣痛〜本陣痛で2日後に出産いたしましたが、今回はおしるしは未だなく、下り物はあってもそれ以上なくお腹はパンパンに張ってカチカチになっても本陣痛までに至らず、ただただモヤモヤしてます。
周りはまだかまだかと毎日誰かしらからの連絡。
二人目なのにまだ産まれないのかとか勝手なことばかり。
遅すぎるだとか、ほんとに産まれるのかとか言いたい放題。
主人もなかなか産まれてこないため、忘年会も誘われても参加出来ずにモヤモヤして流石にかわいそうな感じがします(^^;)
何か心がリラックス出来る良い方法はありませんか?

コメント

かおなし

赤ちゃんはのんびり屋さんなんですかねー(*^o^*)
お母さんのお腹の中が居心地がよくて、しっかりと育ってるんですね☆

私の母は、兄と私を15日遅れで出産してます☆だから私も予定日から遅れそうな気がしますー((*´∀`*))
38週なのに、何の変化もないですしね。遺伝もあるんですかね?笑

• ちゅるちゅる

ちゅるちゅる

予定日超過はほんとに予想がつかないもので、最初は仕方ないなとのんびり構えててもいざ周りから言われると、やっぱり何らかのプレッシャーを感じるんですね(´・ω・`)
    うちの母は兄2人、私と3人みんな予定日よりも早く産んでるので遺伝では無さそうですが、兄妹似ちゃってるんですかね(^^;)

• 12月27日
なお ♬ なお

おはようございます。
お腹の赤ちゃんのタイミングで生まれてきますよ。
ちゅるちゅるさんは赤ちゃんと自分のからだのことを考えたらいいと思います。

旦那さんは付き合いはあると思いますが、新しい命とあなたのからだのことを考えると忘年会どころじゃないと思います。

うちの旦那はこども、家庭より飲み会優先。家のことはやらない。なので、わたしもイライラしています。
すみません、愚痴になってしまいましたが、応援しています(^^)‼

元気なお子さん産んで下さいね。

カマンベール

私も1人目2人目遅れました。
だから3人目は予定日を
月末とか ずらしていいました。
1人目2人目から学んだ事です。