※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかたん
ココロ・悩み

妊娠希望中の女性が、膵炎や他の病気で薬を服用中。数値が上がり、妊娠諦めかけているが、旦那は頑張ろうと。状況にパニック中。

私は妊娠希望しているんですが、
今年の五月に急性膵炎になって緊急入院して
10日間の入院生活のうち退院しましたが、
まだそれは数値がだいぶ良くなったから退院出来ただけで
完治はしていなくて通院で膵炎の薬飲んでます。
でも今はちゃんと服用しているのに数値が上がっています。

後は、糖尿や精神病も持っているため
その薬も飲まなくてはいけません。

だからもう妊娠は諦めるしかないのかななんて
前から思っているんですが、旦那は仲良しして
頑張ろうって言っています。

そういうのが積み重なってどうしたいいのかも
分からずパニック状態です。

コメント

はじめてのママリ

まずは主治医の先生に相談してみるのが良いと思います( ^ω^ )💕
妊娠中の治療やお薬のことなど色々考えて教えてくれると思いますよ😊

  • ちかたん

    ちかたん

    毎回受診するたんびに相談は
    しているんですが、1日に飲む薬の量は
    変わらずです。
    薬と別にインスリン注射も最近始めましたが
    主治医の先生はインスリン注射はいつでも
    やめてもいいし続けるなら続けてもいいそうです。

    今の段階では生理不順かわからないけど
    今月まだ生理がきていないだけです。

    先月に産科で生理がくるようにする薬貰って
    服用したら生理がきたのでそれはそれで
    良かったんですが。

    • 9月28日
  • ちかたん

    ちかたん

    因みに妊娠検査薬したら陰性でした

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね°°
    私なら一気に色々すると不安もあるので、まずインスリン注射をやめてみます😊
    それで大丈夫そうなら妊活してみるかなと思います💕
    生理来てるなら妊娠できるということですし、ゆっくり始めてみるのが負担が少ないのかなと思います✨

    • 9月28日
はにわ

ちかたんさんが悩んでいることを病院の先生に聞いてみてはどうでしょうか?そしたら、解決法が見つかるかもしれないですね🙌🙌