※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
妊娠・出産

お恥ずかしい話、自分に貯金がなく実家にもいれなくなるから生活保護とかで母子家庭になった人いますか?

お恥ずかしい話、自分に貯金がなく実家にもいれなくなるから生活保護とかで母子家庭になった人いますか?

コメント

いれ

離婚シングルマザーの方が補助が手厚いから、家計が回らなくなり泣く泣く紙の上では別れて一緒に住んでるってのは聞いた事ありますよ。

お金が無くて働くのも難しいなら生活保護に頼るのも手です。大切な事の優先順位をつけてくださいね。

• なぎさ

なぎさ

お返事ありがとうございます!
    あたしはまだ籍いれてないので
    離婚とかはないのですが
    彼氏とはもう一緒にいれないと思い
    子どものために2人でやっていきたいなと思っています。

• 9月28日
(*´∇`*)

恥ずかしい話、私は既婚者の子供を妊娠してます。
なので、貯金のない私は生活保護や母子家庭の手続きを産まれたらするつもりですよ

• なぎさ

なぎさ

お返事ありがとうございます!
    あたしも貯金がなく、そーゆう知識が全くないのでこれから市役所に相談しに行こうと思っています💦

• 9月28日
  • (*´∇`*)

(*´∇`*)

私は産まれるまでの責任は相手に責任とってもらうようにしてます。
    なので、出産届けの時に全て相談するつもりです。
    変に生活責任とられるよりは、生活保護や母子手当てのほうが安定するかもですね(笑)

• 9月28日