※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnt
家族・旦那

旦那との財布事情について。今、私が体調不良で働きに出れず、専業主婦…

旦那との財布事情について。

今、私が体調不良で働きに出れず、
専業主婦です。
働いてた頃は生活費折半家事は全て私負担です。

毎回食費は最低限しか貰ってません。
2日に1回1000円程度です。
更に私の両親がスーパー等でまとめ買いさせてくれるので、月々でいえば15000円程度です。

今日、明日の食費お願いね。
と言うと、なんか当たり前のように言ってくるな。
と言われてモヤモヤとゆうか苛々しています。

あんたも私に当たり前のように家事やらせてるんだから当たり前だろう。と思ったのですが、
私が間違ってますか?

どこかに出かけに連れて言ってくれる時も
用意終わって向かってる最中でも、
やっぱやめとく?などと渋ってきます。

副業をしてるのですが、
そこにはバンバン投資します。
毎日パソコン、休日もパソコンと携帯で
外食してもパソコンを見ながら電話しています。
お金に関わる事だから。と
ですが増えたお金が私達に使われる事はないです。

今後、我慢すべきなのでしょうか?

コメント

ゆぁ

不満に思っていることをご主人には言ってないのですか⁉️(^^;

  • mnt

    mnt

    コメントありがとうございます。
    旦那は何に対しても自分が100%正しいと思ってるタイプなので、
    共働きの頃からの家事負担の事も、
    不満を告げても無駄なのです😢

    • 9月28日
  • ゆぁ

    ゆぁ

    もしうちの主人が私に対してそんな態度とったら、張り倒しますが…笑
    みこさんは間違ったこと言っていないと思うので、少しずつ話して理解して貰えるといいですね(^^;

    • 9月28日
  • mnt

    mnt

    最初は思った事があればすぐ伝えてたんですけどね😢
    だんだん話す気が失せてくるので
    話し合いから逃げてました😢

    ありがとうございます😊
    頑張ってみます☺️

    • 9月28日
はる

専業なら家事やらされてると
いう言い方はないかなぁ😅
ご主人が息子さんのために貯金に勤しんでるなら文句言われても多少は許せます。

私的にはその副業?が許せないです。
家族との時間削ってまでやるべきものなのでしょうか?居る意味は?って感じですね。

収入が少なくて副業しないと生きていけないなら仕方ないですけど、そうでなければ許せないどす!

  • mnt

    mnt

    コメントありがとうございます。
    旦那が食費を払ってやってる。と言う感じなら、家事やってやってる。と思ったんですが間違いでしたね😢

    収入は、副業なしでもできます。
    投資なので、利益がでても、どんどん投資資金にします。
    将来お金持ちになるから貯金なんかせんでいい。っていってます😢

    • 9月28日
  • はる

    はる

    うーん、もちろん食費くらいはちゃんと出せよ!って話ですけどね😫
    モラハラ気味の旦那様ですねえ💦

    私も98円の紙パックジュース買ったら、68円のにしろと言われ、200円の中華麺買おうとしたら、38円のうどんにしろと言うくらいケチな旦那がいます。しかも育休手当半分(月に8万くらい)渡してるのに〜!まあ旅行も連れてってくれるし、たまにの外食はいいもの食べさせてくれる、休日は家事も手伝ってくれるんである程度は仕方ないと割り切ってますが😅

    え〜、利益出たときに少しくらい
    家族になんかないんですかね🙄
    お子さんが小さい頃の貴重な時間、
    そんなのに使っちゃうのもったいない。😹

    • 9月28日
  • mnt

    mnt


    そうなんです😢

    ケチだけど外食や旅行連れていってくれるんですね😢

    その出かけるお金でまた投資したらお金が増えるから。と言われました(笑)
    お金増えても私には関係ないやん。と思ってしまいますが…(笑)

    体調が治ったらまた働くので、それまでの我慢です😢

    • 9月28日
ちー

お金に関わる副業……
株関係ですかね❔

うちは旦那が生活の大半を株のことしか考えておらず、家にいる時間の9割は株の話しかしません。
リビングにいる間は、タブレットに釘付けですし😢😢

食費に関しては、私自身も毎日毎回、そんな反応されるの嫌なので、せめて一月でまとめて頂くように交渉するかな、と思いました。

私も今は専業主婦です。
なので、家事をやってやってる!とは思いませんが、旦那はほぼ子育てにノータッチなのに、口出ししかしないので、それに毎回イライラです。

  • mnt

    mnt

    コメントありがとうございます。
    そうなんです😢
    株、バイナリーです。

    ちーさんのところもそうなんですね😭
    うちの旦那も仕事の事はよく喋ります。(笑)

    月でまとめて貰えるよう交渉してみます😢

    子育てノータッチなのに口だけ出されると腹立ちますよね😢
    私のところは全て私任せなのでそれはないですが、
    出先での旦那の持ち物の忘れ物など、全て私のせいにされたりするので苛々します😢

    • 9月28日
deleted user

間違ってません。

働いていた時の生活費折半で家事負担って不平等すぎます。
専業主婦になったからって、育児があるんだし、家事は折半(もしくは旦那負担)位じゃないと不平等です。


旦那さん働いてるだけですよね?
みこさんには尊敬語で話してほしいくらいです。
私ならその言動許しません。

  • mnt

    mnt

    コメントありがとうございます。
    気持ちに寄り添って頂けて嬉しいです😢

    旦那も仕事でしんどいのはわかりますが、食費もまともに貰えないなんて、
    経済DVになるんじゃないかと思ってて…。
    家事はやはり少しは手伝ってほしいですね😢

    • 9月28日
mnt

ゆぁ様
ぽんちゃん様
ちー様
るな様
ポン様
皆さまコメントありがとうございました。☺️
気持ちに寄り添ってコメント頂いて、
誰にも認められてないような思いが少し晴れました。
体調が治れば働きに出ようと思っていたのですが、
生活費折半で家事が私負担なのは働いても働かなくても変わらないので、
少し考えます☺️
皆さま本当にありがとうございました⭐︎