※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

旦那さんの行動について相談です。会社のバーベキューに行くか悩んでいます。切迫早産で不安がありますが、行くべきか迷っています。

正産期って旦那さんの行動どこまでオッケーにしてますか?😣
里帰りなしで周りに頼れる人もいないのでいざという時は旦那が頼りです😂
切迫早産で前駆あり、3日前におしるしもありました😅
なので今はお酒は控えてもらっています!
ただ来週会社でバーベキューがあるみたいなんですが(休日に)
車で1時間半から2時間くらいの県1つ越えたところでわざわざするみたいで…😅
私も前は同じ職場だったのでわかるんですけど、強制参加!って感じではないです😣
イベントだからこれたらお願いね!みたいな感じなんですけど、正直なところ予定日1週間前の日にこの状況で行って欲しくないです…😭
でも会社の付き合いでもあるからそんなこと言えないし😭
けどやっぱり私からしたらとにかく不安だから行かないって選択肢も考えてもらえたら嬉しいな〜なんて思ってます😂笑

コメント

deleted user

切迫でおしるしもあったんですよね?💦
だったら行かないでほしいです😭
いくら会社の付き合いでも…何かあったら不安じゃないんですかね😭💦💦
その日に陣痛が来ないことを祈りましょう(><)!!お腹の赤ちゃんにその日はだめだよー!って😂

  • ゆ

    せめてその日の前に産まれてくれたらいいなと思ってます😂

    • 9月28日
きょうこ

私も出産予定の1週間前くらいは大人しく家にいてほしいと思います😊

うちの場合も予定日の4日前に県民体育祭があるらしく迷っていたので試合の途中でもすぐに帰って来られるならいいよーって言ってあります笑笑

せめて半日で帰ってくる選択肢も
欲しいですよね😆

  • ゆ

    すぐ動ける状況ならいいですよね😅

    • 9月28日
しーまま

切迫、前駆あり、おしるしもありならもういつでもすぐに駆けつけられる距離だけにしてもらいますね💦
旦那さんも心配じゃないのかな?😭
結構本当にいつ産まれてもおかしくないと説明して、私はいてほしいと伝えた方がいいですよ😖

  • ゆ

    心配はしてくれますが、危機感とか緊張感は全くなくて😂
    男性は仕方ないとは思いますがもうちょっと寄り添って欲しいなって思ってます🤣

    • 9月28日
deleted user

うーん!わかります😭
私もほとんどおんなじ状況で夫だけが頼りです😅
こんな状況でなければ付き合いに行かないでって言わなくてもいいし、こっちもわかるだけに言いたくないですよね💦

あさんの投稿を見たうちの夫からの意見で参考になるかはわかりませんが、行かないという選択肢があるなら行かないでって風に言って欲しいとの事です🙂
理解があって行ってきなーと言ってるのがわかるし、そう言われても不安なので夫なら行かないそうです😅

  • ゆ

    そうなんですよ😭
    こっちが言う前に旦那から言ってくれたら一番いいんですけどね😂
    旦那さんまでご意見ありがとうございます😣
    男性の意見はなかなか聞けないので本当にありがたいです💦
    うちの旦那はいいよって言えば鵜呑みにするタイプなのでちゃんと伝えた方が良さそうですね😣

    • 9月28日
deleted user

自由にさせてました( ^ω^ )!
陣痛きてもそんなすぐ産まれないだろうし、いざとなればタクシー呼んで〜。すぐ行けるように荷物玄関に置いて〜。とか考えてました笑
うちの場合、旦那のほうがハラハラして仕事以外は家にいてくれましたが😅お酒飲んでると、分娩室入れないって言われたので、お酒だけは控えてもらっていましたね💦

  • ゆ

    うちもそれくらいハラハラしててくれた方がいいんですけどね😭

    • 9月28日