※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆えーり☆
子育て・グッズ

産後約3ヶ月半で抜け毛が増え、髪質が変わりぺちゃんこに。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

産後約3ヶ月半。
抜け毛が多くなってきました(´・ω・`)
元から髪の毛少ないのに。。。

最近髪質が変わってきたのかシャンプーして乾かしてすぐなのに髪の毛がぺちゃんことゆうかお風呂に何日も入ってない人みたいになります。。。
乾かしたのに湿ってるみたいです。。。
なんでだろう?
同じような方いますか???
対処法とかあったら教えてほしいです꒰ღ˘‿˘ற꒱

コメント

はるとママ

そのくらいからかなり抜けますよ!
ホルモンのバランスによるもので、本当は妊娠中に生え替わる予定だった髪が産後に一気に生え替わるためだそうです(>_<)
半年くらいで落ち着いてくるので今の時期はニット帽かぶってごまかしています(^^;;

• ☆えーり☆

☆えーり☆

ニット帽手放せません。。。

そのうちハゲそうです(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

• 12月27日
かなお

私も3ヶ月半からやたら抜けます!
シャンプーしたら泡の中に…
髪!
髪!
髪!
ごっそり抜けて凹みます。
もう、こういうもんなんだなと諦めてます。
対処法ではなく、共感です。
すみません(笑)

• ☆えーり☆

☆えーり☆

まさに私もいま3ヶ月半くらいなので一緒ですね!

毎日めっちゃ凹みながらドライヤーしてます。。。w

• 12月27日
so❤︎mam

私もそれくらいから抜け始めて、今も絶賛脱毛中なんですが、生えてもきてるんです。

その生えた毛がピンピンなってて、前とかひよこみたいになってます。

帽子が欠かせないです。

• ☆えーり☆

☆えーり☆

アホ毛みたいな感じのが生えるって事ですよね?
    ホント帽子手放せませんね。。。

• 12月27日
にぎやか大好きママ

産後の頭皮って油っぽいですよね。( ̄▽ ̄;)

シャンプーを変えるのもありかと思います。「産後 シャンプー」で、検索してみてはどうでしょう?

• ☆えーり☆

☆えーり☆

最近油っぽくなりました。。。
    調べてみます♡

• 12月27日
そよじゅん

分かります!
二回出産してますが、二回とも産後3カ月くらいで、私は前髪辺りがごっそりでツルツル状態でした(ーー;)本当に友達に笑われるくらい(^^;;
産後健診で病院に行ったときに相談したら、ホルモンの関係だから気にしないでもまた生えるから!と、軽く言われ(~_~;)まぁ、それからあまり気にしないように分け目を変えたりしていたらいつの間にか生えてました笑笑
髪がペタンとなって立たなくなったのもずっと同じ美容師さんにお願いしていたので、元々かなり強いくせ毛だったので驚かれましたが、9年前娘を産んでから髪質はペタンになりましたねm(_ _)m
シャンプーはなにを変えてもだめだったので、髪型や髪が立つような分け目や乾かし方を美容院で聞いたり、パーマをしたり、今でも色々工夫して試行錯誤してる感じです>_<

参考になるかわかりませんが>_<。
体験談です!

• ☆えーり☆

☆えーり☆

ツルツル状態。。。
    いやですね(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
    私元から髪の毛少なくて直毛でペタンコなのでいま最悪です。。。

• 12月27日
  • そよじゅん

そよじゅん

ツルツルで、友人に「触らしてー!」とネタにされました(ーー;)
    直毛でしたらなおさらですよね>_<。分け目や髪型を変えるのが一番手っ取り早いかと思いますよ!やはりペタンコはいやですよね>_<

• 12月28日
  • ☆えーり☆

☆えーり☆

ネタにされるのつらいですね(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

分け目もなかなか変わってくれなくて。。。
    直毛いゃです(´•ω•̥`)

• 12月28日