※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

義実家についてです。今日義母から旦那に電話があり、お金の事を言われ…

義実家についてです。
今日義母から旦那に電話があり、お金の事を言われました。
旦那には弟がいて専門学生なんですが
学費に凄くお金が飛んで行ったと…。
なので、旦那に貸した車検代を返してと言われました。
旦那は借りてる身なので返すのが普通だし
なんとも思わないんですが…。
その後です。なんか相当お金に困ってるみたいで
あれこれつけて金を返せと言われました。
別に旦那が貸してとか言ってなくて義母が自ら出した分も返せと言われました。
結婚して新居に必要な家具を揃えるのに旦那の義母が30万出してくれました。それについてもブツブツ言われました。今更感半端ないです😭
お米も送って貰ってるのですが、送って欲しいと頼んだわけじゃなくて義母の善意です。有難いし助かってますがまさかその代金まで請求されるとは…。
別に送って貰わなくても自分達で買えるし善意でして貰ってた事ですが…もうお米の件は要らないと断ろうと思ってます。
旦那の弟にも五万貸しています。
私は専業主婦で旦那の給料は手取り15万ほどです。
貯金はありません。私たちも毎月赤字で私が働けるまでは私の親が助けてくれてます。
車検代は分割して返すとして、他も返すべきでしょうか?
義母さんは自分の趣味が多くどこそこ旅行行く度に車や友達の旅費まで出します。見栄っ張りです。
そのお金は義父さんが亡くなってるんですがその年金とか遺産?とかから出てると思います。
年金も満額近く受け取ってるみたいですが…義母も現役で働いています。お金、どこに消えた?
うんざりします😥旦那は電話する時なぜかスピーカーにするので会話丸聞こえでしたが相当困ってる様子でした。旦那が弟に実習頑張れ応援してる!と言ったからお金の援助はして当たり前だそうです。応援してるて言ったから(笑)お金の意味で言ったんじゃないのにどうしたらその解釈になるのか…謎。
愚痴でした

コメント

y

車検代は返す、弟さんに貸してる5万を返してもらう、頼んでもない30万は返す必要なし、お米代返す必要なし

と普通に考えて思います😓

  • まみ

    まみ

    ですよね…今朝旦那当てにラインが来て勝手に見たら←w今度は1万ずつ毎月振り込んでと来てます😭もう、本当に無理です〜😭👎

    • 9月28日
はる

まあ時期的に大変なのと貸した金早く返して欲しいってのはわかるとして、、友人の旅費出してるとか謎ですね。。

新居のお金もまみさんの実家に見栄張りたかっただけかもしれませんね😅
お米はまぁ買うより安い金額なら普通に渡すかも。。

お金はまず自分に関するものはさっさと清算して、関わらないのが1番ですね!

  • まみ

    まみ

    謎ですよね😭しかも二人分…そんなお金あるなら出産祝い欲しかったです(笑)😭
    お米はもう嫌です恩着せがましいので😭
    そうしようと思います😣とりあえず旦那のボーナスで車検代返して旦那の弟から五万返して貰ってもう関わらないようにしたいです…😖

    • 9月28日