※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたん
妊娠・出産

帝王切開された方へ リフォーム下着の使用タイミングについて質問です。締め付けが心配で、皆さんの意見を参考に購入を検討しています。

帝王切開された方に質問です!
リフォーム下着はいつから使いましたか?お腹を切ってるのに少し締め付けるのは痛そうだなぁと思ってまして。
でも来週帝王切開なので皆さんの意見を参考に購入しようかと思います( ^^)

コメント

tam

入院中はつけませんでした!
退院~1ヵ月健診までは下着と一体化した締め付けが軽めのものをはいていました(^^)
1ヵ月健診後、傷の治りも順調だったし先生に聞いてOkだったので、締め付けが強めの下着に変えましたよ♪

こうたん

下着と一体化したものですね。たしかに締め付けが軽い物なら大丈夫そうな気がします( ^^)1ヶ月検診の状態にもよりますね!ありがとうございます(*^^*)

美愛mama♡

入院中は
付けなかったです( ´﹀` )
自宅ではマタニティー用の
下着にベルトを付けてます♡

こうたん

ベルトもあるんですね(^^ )
探してみます!ありがとうございます(*^^*)

ぺそ

私も帝王切開になるかもしれないのですが
無知ですみません。
リフォーム下着とはなんですか??(>_<)
やはり切った後だと普通の下着は無理だとは思ってたのですが
今買ってあるやつは
マタニティー用のお腹まですっぽり履ける
ショーツ?パンツみたいなのしかなくて
それよりもいいものってありますか??(>_<)
逆に質問してしまいすみません、。

ayaniu1610

きのぴこさん リフォーム下着とは産後 体型戻すのに使う補正下着のようなものです(^^)
産後は 妊娠で開いてしまった骨盤を元に戻してあげるために使ったほうがいいとされています(o^^o)ショーツは産褥ショーツというものを2枚くらい用意しました。私は産後の入院中しか使わなかったのであまり多く要らなかったです。家に帰ってきてからは普通のサニタリーショーツをはいていました。妊娠中8体重がkg以上増えられたなら普段のサニタリーショーツよりワンサイズ大きいものを用意しておいた方がいいかもしれません(>_<)♡

こうたんさん
私は産後は病院で用意されたソフトニッパーのようなものを使っていました。つけられたのは産んだ翌日からです。まだ自分で上手に動けないうちから看護師さんにつけてもらいました。
産後1ヶ月はするように言われたので1ヶ月検診を終えてから リフォームガードルを使用しました。

ayaniu1610

妊娠中体重が8kg
です。
打ち間違えごめんなさい

こうたん

ayaniuさんが答えて下さった通りです( ^^)
私も今はマタニティショーツでいつくらいからリフォーム下着つけるのがベストかきいてたんです(*^^*)わからないこと多くてここで聞けてためになります(^^ )

こうたん

やはり1ヶ月検診後から行う方が多いですね(^ー^)
ソフトニッパーいいですね!探してみます!ありがとうございました┏○ペコッ

ぺそ

詳しく教えていただきありがとうございます!(>_<)
リフォーム下着は持ってた方がいいですかね?(。-_-。)
トコちゃんベルト的な(普通の骨盤ベルト?)
ものだと帝王切開の後は痛いですよね?(>_<)

こうたん

私はリフォーム下着があったほいがいいのかな?って思って( ^^)体型少しでもなおしたいと思うので。
トコチャンベルト使った事ないからなんとも言えないですこど1ヶ月検診後なら傷も良くなってる頃だと思うので良いのかも(^^ )私は整体行って骨盤なおしたいと思ってます!

ぺそ

私も買っておこうと思います!(*ˊᵕˋ*)
体型は直したいですね。( ¯﹀¯ )
西松屋などにあるでしょうか??

こうたん

西松屋に売ってましたね(*^^*)私も明日買ってくる予定です。皆さんの意見を参考に(^ー^)

ぺそ

買ってみます!!
いろいろありがとうございました!♡
助かりました(>_<)♡