※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omame
子育て・グッズ

最近母乳が少なくて悩んでいます。朝だけでも続けた方がいいでしょうか。断乳するかどうか悩んでいます。

生後8ヶ月の男の子ママです。最近おっぱいがあまり出てないようなので、おっぱいは朝起きた時のみで、そのあとすぐにミルク240を足していて、その後の授乳も全てミルク240です。出てないのかな?と思い自分で確認すると、まだピューッと母乳が出てきます。おっぱいの張りはなく、2日間おっぱいをあげなくても痛くなりません。
もう断乳するか否かを迷っているのですが、少しでも出るなら朝だけでもあげ続けた方がいいのでしょうか…どなたかアドバイスをお願いします。

コメント

りんちゃんママ

全く同じです!
うちの子はおっぱいにもさほど執着がなく、もらえるならもらうけど?的な感じなんですがまだ私が寂しいので1日1回吸ってもらってます🤣

• omame

omame

全く同じ方が居るなんてすごく親近感が湧きます😂
    ちなみになんですけど、断乳はいつ頃か決めていらっしゃいますか?

• 9月29日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

もうすぐ3回食にするのでその辺かなーとは思っています!歯も生えてきてたまに噛まれて涙が出るので🤣
    寂しいですが、大して出ないおっぱい咥えさせるのも、おしゃぶりみたく癖がついてダラダラ辞められないのも、本人が可哀想なんでスパッと行きたいと思います!

• 9月29日
🐖

母乳にこだわりがあるようでしたら母乳外来などを行かれたほうが良いかと思います🙂
2人目希望されているのでしたらミルク240飲めているようなので完ミに切り替えるのもアリだと思いますよ〜!

• omame

omame

コメントありがとうございます!参考にさせて頂きます✨
    とくに母乳にこだわりはないので、どこかを区切りに卒乳させたいと思います😊

• 9月29日