※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。
妊娠・出産

吐きつわりが始まり、吐き終わった後の味が気持ち悪い。うがいや歯磨きでも治らず、お茶も飲めない。吐き終わった後の対処や口の味の変え方を知りたい。

今日、吐きつわりが始まりました。

吐き終わったあとの味がとても気持ち悪く
またまた吐きそうになります。

うがいをしても気持ち悪いのは治らず
歯を磨いてもまた吐いてしまいます。

お茶を飲もうと思いましたが
吐いたあとから
飲めなくなってしまいました…

吐きつわりがあった方、
吐き終わったあとどうしてましたか?
口の中の味をどうやってかえていましたか?

コメント

ママリ

2ヶ月ちょっと、毎日吐いてました💦
妊娠中って口の中、変な感じですよね💦私はガムを噛んだり、グミ飴などでごまかしてました💦
早く吐きつわり終わりますように…😂!

  • み。

    み。


    吐きつわりとよだれつわりが本当に辛くて参ります😅

    よだれつわりが酷かったので飴をずっとなめていたので
    甘いものはあまりだめかなと思い、なかなかお菓子などを口に入れれません゚(゚´Д`゚)゚

    • 9月27日
⑅みにぃ⑅

悪阻はいつか終わると思っても
辛いですよね...。
あたしは口をゆすぐくらいしか出来ませんでした。吐いてベッドに戻るのがやっとで寝たきりの生活だったため、どーにかしようと気力もなく...。

吐いてもすぐにムカムカ、気持ち悪いですよね。

水分がとれない程、悪阻が酷いようなら
産婦人科へ電話し、相談した方がいいですよ( ´›ω‹`)

  • み。

    み。


    終わると思っても長いですよね(*´つω・。)

    吐いたあとも気持ち悪いですけど、よだれつわりもあって余計気持ち悪いです…

    10月1日に検診があるので
    少し相談してみようと思います*゚

    • 9月27日
deleted user

私は20wまで吐きづわりありました💦水ですらダメでした💦胃液で喉がやられるそうなので牛乳を飲むか牛乳でうがいするといいと言われてそれやってました!まぁ落ち着くわけではなかったですけど喉楽になりました!

  • み。

    み。


    吐いたあと、喉がとても痛くて少し血が出ました…

    そうなんですね!

    参考にさせていただきます*゚

    ありがとうございます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    • 9月27日
ぷーちゃん

悪阻しんどいですよね😢😢
歯磨き無理でしたぁ……(¯―¯٥)
私は炭酸水とか飲んでました😊

  • み。

    み。


    私も歯磨き無理なんですけど
    するしかなく仕方なくやってます(笑)

    炭酸水のむとスッキリしますよね💕

    • 9月27日
みーちゃん

私も吐きつわり本当に苦しみました。7週目から吐きました。今13週目に入り、やっとここ数日吐かなくなってきたところですが、引き続き口の中は常に嫌な唾液が出て、気持ち悪いです。。
私は、氷を口に入れてゆっくり溶かしたりしていたら少しスッキリしました。
吐いていると脱水症状になる、かといって水も飲めない時は氷に助けられました!
お互い頑張りましょうねo(`ω´ )o

  • み。

    み。


    吐きつわりとよだれつわり…
    最悪コンビです(*´つω・。)

    私も1人目は12週で終わりました!でも5週からだったので長く感じました゚(゚´Д`゚)゚

    氷はよさそうですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    参考にさせていただきます*゚

    お互いがんばりましょう✿.*・

    • 9月28日
deleted user

フルーツ100パーセントのジュースが吐いた後味気持ち悪くないのでのんでます☺