※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちょ
お金・保険

住宅ローンはどちらの銀行で組むか悩んでいます。不動産会社の勧めと自分の考えが一致せず、10年固定金利を考えています。

住宅ローンについて。

どちらの銀行でローンを組みましたか?
その決め手はなんでしょうか。

出来るだけお得な銀行でローンを組めたらと思っておりますが、不動産会社ではうちはここでよく組んでるからと勧められるので正直これでいいのか、どうしようか‥判断しきれません。

因みに変動金利は怖いので考えておらず
取り敢えず10年固定金利にしようと思っております。

よろしくお願いいたします!!

コメント

ひなの

夫の会社関係でろうきんにしました。
不動産屋が進めるので不動産屋が銀行に足を運んでってすると
余計な手数料取られるので出来ればご自身で探した方が良いと思います。

• かなちょ

かなちょ

夫も労金です。給料口座の銀行で組んでしまった方がいいんですかね?

• 9月28日
  • ひなの

ひなの

うちは給料口座ではないですが
    金利下げてくれたりはあるかもしれませんね☺︎

• 9月28日
  • かなちょ

かなちょ

ネット等で書いてある通りの金利なのかと思っていました‥下げられるのであればお願いしたい!一度交渉すべきですね!!!

• 9月28日
  • ひなの

ひなの

ろうきんは優遇金利以上は下げてくれなかったです💦

• 9月28日
アキコ

給料の振込口座がある地方銀行で組みました☺️
給与口座があるだけで利率がお得になったので😄

• かなちょ

かなちょ

後から口座を作るより、口座を持っていると金利がお得になるんですか!?!?無知ですみません😭

• 9月28日
  • アキコ

アキコ

その銀行ごとにキャンペーンいろいろやっていると思うんですが、給与振込口座があれば利率下げます!という銀行はいくつか見ました😄
    うちはちょうど給与振込口座がある銀行がそのキャンペーンをやっていたので、確か0.2%くらい下がったと思います🙆
    なので、ご主人の給与振込口座がある銀行がやっているキャンペーンは要注意ですよ😊

• 9月28日
  • かなちょ

かなちょ

キャンペーン!?!?夫も私も無頓着で取り敢えずローン通ればいいやと思っていましたが、慎重に探さないとダメですね‥色々見てみます!!

• 9月28日
りー

不動産会社の勧める銀行の他に、ローンの相談した方が良いですよ!うちは、そうしたら勧める銀行が利率下げてきましたから!違う銀行はそれ以上下げられなかったので、勧める銀行で組みましたが、あっさり組んでたら損してました💦

• かなちょ

かなちょ

そうなんですね!!話が難しくてついていけず😭あっさりOKしてしまいそうでした‥一度話をしてみます!!!

• 9月28日
  • りー

りー

ほかのところにも相談してから決めます⭐️とか言っておいて、ほかの銀行に行く時間を貰ってください😊
    金額が大きいから、もったいないですよ!難しいけど、納得できるまで質問して答えさせていいと思います。それが銀行の仕事ですから😋

• 9月28日
  • かなちょ

かなちょ

夫が忙しく一緒に銀行に行ける時間が当分ない為、私が銀行に行って夫が組む住宅ローン話を聞くことも出来るんでしょうか?夫がいないとダメ!って事はないですよね😹

• 9月28日
  • りー

りー

ローン相談なら土日もできると思いますが、全く難しいですか?
    うちは2人で行ったので、ダメかはわかりません💦でも、仮のはハウスメーカー経由で手続きしたので、大丈夫かも?
    銀行はローンを取りたいでしょうから、きっと親身になってくれそうな気がします😊

• 9月28日
  • かなちょ

かなちょ

土日休みなんですが、地方出張が続いてる為無理そうです😭兎に角、急いでいるので私だけでも伺ってみようと思います!!

• 9月28日
  • りー

りー

そうなのですね💦お忙しくて大変だ💦
    損しないように頑張ってください😊

• 9月28日