※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

繋留流産手術後、次の妊娠について相談です。吸引法と掻爬法、どちらが良いか経験者の意見を聞きたいです。

8週で繋留流産と言われました。
来週末にも手術をと考えていますが、赤ちゃんはお腹にいないのに毎日吐き気がひどく、悲しくなります。
赤ちゃんがいるつわりなら耐えれるけど、そうじゃないのに毎日つわり。

だったら一日でも早く手術して楽になりたいし、次のチャンスに賭けたいです。
こんな考えはだめですよね。
自分のことばっかりですよね。

繋留流産手術受けた方、その次はいつ頃あかちゃんがきてくれましたか?
吸引法でお願いしようかとおもいますが、経験者の方で、掻爬の方がいいっていう方いたら教えてください。

コメント

hym mama

なかなか気持ちが上手くまとまらない時期ですね。

わたしも8週で稽留流産と診断されました。

心臓は動いていないけれど、まだお腹に赤ちゃんはいるので!手術までの間に"また帰っておいで"とかたくさん話しかけてあげてくださいね。

わたしは掻爬手術しか経験ないですが、掻爬手術ですら麻酔の効き等が上手くいかなくて、絨毛やったかな?組織が残ってしまって半年ほど生理再開までかかりました。

その後半年ほどで赤ちゃん帰ってきてくれました。
ちゃあいさんのところにも早く帰ってきてくれますように😊

• るん

るん

同じ経験されたんですね。
    まさか自分が。という気持ちが強く、今はまだ気持ちがよく整理できません。
    以前掻爬術を受けたことがあるのですが、今年から吸引法が保険適用になったとのことで、吸引法にしようか悩んでいます。

• 9月28日
ゆみ

私は2度初期流産を経験しています。
1度目は心拍確認後に心拍がとまってしまい掻爬手術をしました。掻爬手術をすると子宮がとても綺麗になるので妊娠しやすいと医師からいわれ1回の生理を見送ったあとすぐに妊娠することができました。2度目は初期の出血が止まらず赤ちゃんがでてきてしまいました。
どちらが良いとは私はわかりませんが
私は次の妊娠を考えていたので掻爬手術をすることにきめました。

• るん

るん

2度も経験されているのですね。
    経験談をありがとうございます。
    次の妊娠を考えていたので掻爬にしたというと、吸引では次の妊娠がしづらいということなのでしょうか、、、?

• 9月28日
  • ゆみ

ゆみ

私の場合は自然にでてくるまで少し待つか掻爬手術しかいわれなかったので吸引は聞いたことがないのでなんともいえなくてすみません。
    きっとすぐ赤ちゃんまたもどってくるのでがんばってください。

• 9月28日
  • るん

るん

そうだったんですね。
    ありがとうございます!
    頑張ります☺️

• 10月5日

私も経験あります(>_<)

辛いですよね

今は気持ち吐き出してください

私も自然より処置にしました
次の子のためを考えたら、、

赤ちゃんには「妹か弟の為にきれいなお部屋にしようね」って、思うようにしてました

4ヶ月後には娘を授かれました

5年前のクリスマスにお別れしたけど今では妹3歳、弟2歳です。子供は二人だけど、私と旦那にとっては三人いる気持ちで生涯生きようと思います

ちゃあいさんも、前向きになれますよーに

• るん

るん

そうですよね、前向きに考えなきゃですよね、
    きっとまたお腹にきてくれると信じます。

• 9月28日
りー

私も、稽留流産で手術しました。
つわりは流産宣告された日からぴたっと止まりましたが…不妊治療の末の妊娠でしたので、どん底に突き落とされました。
うちの場合、有無を言わさず明日手術ねーって感じでしたが…手術の方法も掻爬でした。
生理は2回ほどで平常に戻りましたが、不妊治療しないと妊娠できないため、また病院へ通い、ステップアップのためのお休み期間に妊娠し、無事出産できました❗️

赤ちゃん、お空に忘れ物取りに行ったんです😊また近いうちにちゃあいさんのお腹に戻って来てくれますよ⭐️
私も前向きになるまで時間かかりましたが、手術してゆっくり休んでください😊

• るん

るん

ありがとうございます😢
    治療の末の結果だと、私よりもショックはきっと大きかったですよね、、、。
    でも、無事出産されたお話が聞けて前向きになれました!

• 9月28日
たまぴ

辛いですよね💦
わたしも最初稽留流産でした😢

病院にもよるかと思いますが、子宮を休ませるためにも3回生理見送ってからと指示がありそれから妊活再開しました!
5ヶ月後に赤ちゃん帰ってきてくれました!

赤ちゃん帰ってきてくれるように祈ってます!今は辛いかと思いますがお身体お大事になさってくださいね😌

• るん

るん

ありがとうございます!
    3回も見送られたのですね!
    病院によってちがうのでしょうか💦

早く体を回復させて、赤ちゃんが来てくれるように整えたいと思います!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私も8週で稽留流産と診断されたことがあります。
出血も何もなく、悪阻のような気持ち悪さもそのままだった為、信じられませんでした。。
赤ちゃんまた帰ってきてね。と何度もお腹に話しかけ、手術をしました。

その後、生理を3回見送り、赤ちゃんが帰ってきてくれて、現在安定期に入りました(^^)
今では、流産のときに赤ちゃんが教えてくれたことがたくさんあったと思っています。
ちゃあいさんのところにも、早く帰ってきてくれますように!

• るん

るん

妊娠おめでとうございます!
    今までは、陽性が出ないと安心出来ないって考えでしたが、元気に産まれるまでは安心できないんだなって改めて思いました。
    私のところにも帰ってきますようにってお願いしながら過ごしたいとおもいます!

• 9月28日
ぷー

本当に、辛い辛いときですよね。
9週で掻爬手術を受けました。
私は元々つわりがなかったのですが、麻酔から覚めたあとが予想以上にしんどかったです。
しっかり体を休めてくださいね。

手術した日のちょうど1年後が妊娠0日、という偶然でした。赤ちゃん帰ってきてくれたのかな?と。
すぐに授かりたかったですが、海外旅行に行ったり新しいことにチャレンジする時間が持てたのは良かったです。

• るん

るん

以前掻爬術を受けたことがあるのですが、麻酔が手術終了前に切れて激痛。その後吐き気と尿意で大変でした、、、。

すごいタイミングで帰ってきてくれたのですね!
    きっとやり残したことがあまりないように時間をくれたのかもですね!
    私も、やりたいことやりながらまた赤ちゃんが帰ってきてくれるのを待ちたいと思います!

• 9月28日