※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7110
お金・保険

家計とお小遣いを分けて管理している方、一つの財布で管理したいけど荷物がかさばる。どう管理していますか?

家族のお金(家計)と自分お小遣いを分けて管理している方いらっしゃいますか?
どのように管理していますか?
今自分用と家用にお財布二個持ちしており、荷物がかさばってしまいます。できれば一つの財布で管理したいのですが、混じってしまいそうで💦

コメント

エイヤ

わたしも自分ようと家用の財布二個持ちしてます!
どうしても荷物がイヤな時は家用に今日分って決めた金額自分のやつから入れてます!

• 7110

7110

二個持ちが一番確実ですけど、重いんですよね~💦
    なるほど、ありがとうございます😊

• 9月27日
かるん

以前までお財布2個持ちでしたが
荷物多くて面倒なので、
お札入れが2箇所あるお財布にしました⭐️

小銭はきっちりやっておらず、なんとなーくの管理ですが、家に小銭入れ用意しておいてそこに自分の分を移してます💡

• 7110

7110

お札はなんとかなっても小銭ですよね!お札崩したらもう家の分と思っとくくらいの気持ちで…笑
    ありがとうございます😊

• 9月28日
たてたて

自分用と家計用とお財布は二つに分けていますが、最近は自分用しか持ち歩きません。家計用の買い物をしたら立て替えて、後で家計用からもらうようにしてます😄レシートは必ずもらって立て替えを忘れないようにしてます🙋

• 7110

7110

建て替えいいですね!やってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月28日
ari

私も出産前までは2個持ち歩いてました!
出産後荷物が多いので一個にまとめました!
財布でも裏側にチャックがあるので
そこにお小遣のお金を入れてます!
なので一つの財布で家計用とお小遣いで分けられるものもいいと思いますよ😊

• 7110

7110

この前急いでお金しまったらぐちゃぐちゃになってしまって(泣)
    財布一つでまとめられるよう試行錯誤続けたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月28日
ママ

最近はめんどくさいのでまとめてちゃってますが、少し前までは分けてました☺️

財布2個持ちは自分の化粧品(お小遣い)と日用品(生活費)を一緒に買う時の立て替えとかポイントカードの管理がめんどくさくてすぐに辞めて、長財布でまとめて管理してました。
上の方と同じで札入れが3つあるのもので、1つはお小遣い、1つは家計、1つはクーポンやレシート、小銭入れは1つだったのでまとめちゃってました。ものによっては小銭入れも2箇所以上あったりするのでキッチリ分けたい場合はそういう財布を選ぶといいと思います💕

• 7110

7110

ポイントカードとかクレカとか家用と自分用とあったりするので、財布一つじゃポケットも足りないんですよね💦やはり小銭はまとめちゃう方結構いるのですね。できれば小銭も分けたい…私ケチなのかもしれないですね…(笑)

• 9月28日
  • ママ

ママ

診察券とか滅多に行かない室内遊園地のポイントカードとかは私も入り切らないので、別で分けてますよ😂
    あとはモバイルポイントカードを利用したり。
    私は小銭はまとめて、食費分まで自分のお小遣いにしちゃうタイプのケチです😂

• 9月28日
さち

家計の支払いは全てクレカで支払いしてるので、自分のお財布に家計用のクレカ1枚入れてます!
病院とか現金しか使えないときだけ自分で一度立て替えたりしてますが・・お財布2こなんて持ち歩きたくないですよね!😂💦

• 7110

7110

クレカでまとめるのいいですねー!
    けど、近所の激安スーパーは現金払いのみだったりするので、統一は難しそうです😭
    お財布が一番かさばってます!笑

• 9月28日
ゆぁ

財布二つで管理していますが、私用で出掛けるときには家計の財布を置いていきますし、食品などの買い出しには自分の財布は置いていくので、二つもって歩くことは少ないです✨

• 7110

7110

目的別に荷物を整えるのもいいですね✨ズボラーですが、がんばってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月28日