※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
お出かけ

この6月に富山へ転勤で来ました。今まで雪が頻繁に降る地域に住んだこと…

この6月に富山へ転勤で来ました。
今まで雪が頻繁に降る地域に住んだことがなくて、冬の子供との生活に悩んでいます。

今は気候もいいので、子供を連れて外に出て散歩をしたり徒歩で行けるスーパーに行ったりしているのですが、これから寒くなるにつれて、小さい子ども連れで外を歩けるでしょうか。(車の運転はできません。)
ちなみに、今はほぼベビーカーを使っています。防寒をしっかりすれば大丈夫なのか、それともやめておいた方がいいのか...抱っこ紐なら大丈夫なのか...

コメント

あーたん

雪がドカッと降る日はもちろん外出は控えたほうがいいですが、冬でも雪が降ってない日はかなり厚着させて抱っこ紐orベビーカーでお散歩してましたよ♡
ただ、雪降り始めると雪が溶けるまで歩道は歩けなくなってたりと車がないとなにかと不便ですね😭

• ⭐︎

⭐︎

歩道が歩けなくなったりするんですか...🙄どれぐらい降るのかも想像つかなくて。雪が降り始めると徒歩は厳しそうですね😱

• 9月27日
ゴールディ🎀

雪が降るようになったら歩道の除雪が行き届いていないところも結構あります😓昨年の冬は特に雪が多くて大変でした💦なかなか徒歩で出るのは難しい状況でしたね....
家の周りやいつも通ってる道路の除雪状況がどうかにもよるかもしれないです💦融雪があればまだ大丈夫だと思います!が、たまに噴水のような勢いで出てる融雪もあるので水がかからないように注意した方がいいのと、溶け出したビシャビシャの雪はかなり滑りやすいので足元はよく注意した方がいいと思います。
私も抱っこ紐して歩いててビシャビシャの雪や圧雪になってるところで滑って転びそうになったり、足元にあった雪の塊が見えなくてつまずいて転びそうになったりヒヤッとすることがあったので....

• ⭐︎

⭐︎

やはり、徒歩は厳しいんですね💦
    確かに氷が固まったりするところを歩くと滑る可能性があったりと危ないですよね...抱っこ紐で滑るとかなり危険やし...あまり雪が降らないでくれたらいいのに🙃
    外の状況を見て抱っこ紐で出かけられそうなら出かけようかなと思います!
    ありがとうございました!

• 9月28日