※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
その他の疑問

子どもが産まれてから教習所に通われた方いますか?わたしは妊娠が発覚す…

何度も色々質問してしまってすみません💦
子どもが産まれてから教習所に通われた方いますか?
わたしは妊娠が発覚する前に教習所に一度通っていましたが妊娠が発覚し、悪阻が酷くもう少しで終わりそうだった教習を途中で諦めてしまいました、、
ですがやたり免許は必要だと思い教習所に通おうと思っているんですが、まだ子どもが小さいし保育園には来年の4月から入園予定なのでその間通いたくても子どもを預けられず通えません💦
同じような状況な方、だった方は教習中お子さんどうしていましたか?教えてください🙇‍♂️

コメント

ママ助

私は子供が10ヶ月くらいから通ってました!アンモータースクールに行っていて、学科、実技、効果測定、試験の時はずっと料金かからず預かっていてくれてましたよ☆
友達もセイコー?で預けていたので託児所ありの教習所探せば沢山あると思いますよ😃

  • あず

    あず


    わたしの住んでいるところ、近くの教習所何件かあるんですが
    全て託児所ついていないんです💦
    探してはいたんですが、近くに一つもなくて😱

    • 9月27日
  • ママ助

    ママ助

    ちなみにアンモータースクールは生後6ヶ月預けられました。セイコーは1歳からと聞きました😂場所によるのかも知れませんが(^-^)

    • 9月27日
  • あず

    あず


    初めて聞く教習所です😂
    託児所付きの場所あったら何も問題ないんですが、、

    • 9月27日
あや

託児所付きの教習所に通ってます!
6ヶ月から預かってくれましたよ😊

  • あず

    あず


    託児所が付いてない場合
    困りますよね💦
    羨ましいです、、

    • 9月27日
ぴー

旦那に預けて通っています!!

  • あず

    あず


    昼間旦那さんいらっしゃるんですか?🤔

    • 9月28日
  • ぴー

    ぴー

    います!!逆に夜はいませんが😂😂

    • 9月28日
  • あず

    あず


    昼間居てくれるならすごく助かりますね😂👏!

    • 9月28日
バンビッ

今、教習所通っています!
旦那に預けたり、父母に見てもらったりしています。

主に、皆休みが土日になるのでその日に見てもらっています♩

  • あず

    あず


    わたしも実母などには土日の休みは見てもらえそうなんですが、
    ほんとに土日だけってなるとなかなか教習も進まないですよね😱

    • 9月28日