※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
その他の疑問

来月、1歳9ヶ月の子供も一緒に、結婚式に出席するんですが、どんなバッ…

来月、1歳9ヶ月の子供も一緒に、結婚式に出席するんですが、どんなバッグに何を持って行ってましたか??
とりあえずおむつは1枚はいるかなとは思ってるんですが、どんなバッグにしたらいいか分からなくて…。

コメント

なみママ

うちの子は二歳ですが8月に結婚式に参列しました💒
バックは紺色のラルフローレンのトートバッグを使いました😊トイトレを始めたばかりだったので、オムツは4〜5枚ほど多めに持って行きました!着替えやエプロン、おもちゃなども持って行きました!
荷物は多くなるので大変ですが、いつ予想外の事が起きてもいいようにしました😅

• わかめ

わかめ

トートバッグで大丈夫だったんですね‼️
    確かに、予想外の事が起きてもいいようにしとかないと困りますよね…💦
    ありがとうございます😊

• 9月28日
mog

もう少し小さい頃ですが、普通に肩掛けのマザーバッグで行きました!黒の上品系デザインなのでいいかなという気持ちと、子連れなのでみなさん寛容でしたよ❤️
でも1歳9ヶ月なら、オムツとおしりふきとご機嫌取りのオヤツかオモチャくらいで済みそうなので、こういうパーティ用のサブバッグとかでもいいかもですね😍(写真は検索1番上の適当なやつですが。。笑「結婚式 サブバッグ」でたくさん出てきます

• わかめ

わかめ

写真までありがとうございます😊
    機嫌取りの物は準備しとかなきゃですね‼️
    検索してみますね‼️

• 9月28日
はるmama

手持ち用のバックとは別に、手提げ持って行きました!子供にリュック背負わせるでも可愛いと思いますが٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)。
一応オムツ3枚くらいは持って行きました、あとは食事用におにぎりタッパにいれて、機嫌取り用のおやつ!と、ぬいぐるみ←

• わかめ

わかめ

子供にリュック背負わせるのいいですね‼️
    確かに可愛いかもです‼️
    お気に入りのぬいぐるみあるので、
    それ持っていきます‼️
    ありがとうございます😊

• 9月28日

普通のトートバッグで行きました!
オムツは念のため4.5枚持ってきました!(心配性なので!)
あと、着替えとタオルとかストローマグとか母子手帳とか普段持ち歩いてる物を持ってきました!

• わかめ

わかめ

トートバッグだったんですね‼️
    着替えも必要ですね‼️
    普段持ち歩いてるのを持って行くのが安心かもですよね…💧
    ありがとうございます😊

• 9月28日
meia

娘が1歳2ヶ月、1歳5ヶ月の時出席しました!
普段使ってるマザーズバッグにオムツ、お菓子、飲み物、まだお子様ランチとかは食べれなかったので弁当作ってお皿類も持って行きました!
挙式中はクロークに預けて、披露宴中はテーブルの下に置いておいたので全然大丈夫でしたよ😊✨
食事はどうされますか?😄式場によっては持って来たものを温めてもらえたりお皿は貸せるけどフォークとかは持ってきて下さいというとこもありましたよ!😃

• わかめ

わかめ

食事の事全く考えてなかったです‼️
    今持ち込み可能かどうかとか確認してもらってます‼️
    ありがとうございます😊

• 9月28日