※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

新築一戸建てに住んで10ヶ月。G(ゴキブリ)に悩んでいる。ブラックキャップを使ったが、小さなGが増えてきた。外も処理すべきか、Gはどこで死ぬのか。経験者のアドバイスが欲しい。

新築一戸建てに住み初めて10ヶ月です。
半年ぐらいたっての出来事。1階トイレに居た時、なんか動いた!って思ったらGがいました。私は虫が大の苦手で😫蜘蛛とかいたら掃除機で吸うんですけど、さすがにGだと吸う事ためらっちゃって、その時は殺すことができませんでした。多分ですが、その時のGは2週間だけブラックキャップを1階に置いた間に2階に逃げて1か月後見つけて旦那に殺してもらいました。
それから、最近少しずつ小さなGが出るようになりました。これは、どこかで生まれたな…
夢のマイホーム、待望の子供との生活が半年で悲しい気持ちに😂

よくブラックキャップやるといなくなるって聞くんですが、外もやるべきですか?
ブラックキャップ置いてるとGはどこで死ぬんですか?けっきょく処理はしなきゃいけない?
もう本当に見たくないので、ブラックキャップ&バルサンしようかなと思うんですが経験者いますか?質問ばかりですみません

コメント

mama👧💜

ブラックキャップ置いてます!
でもたまにGでます、、、😭
ブラックキャップは巣に戻って死ぬと聞きました!その死骸を食べた他のGも死ぬと!ほんとかなって思ってます(笑)

アンマ

うちの実家は家の中ではなく外に置くようにしたら出なくなったと言っていました❗️

ママリ

ブラックキャップやコンバット等の毒エサはニオイでゴキブリを寄せ付けているので、外の空気でニオイが分散されてしまい効果期間も短くなり外に置いてもあまり意味ないそうです😥
毒エサ近辺をたまたま通りかかったゴキブリが引っかかる程度みたいです☝️💦
置き場所は部屋の隅に置くといいです😌とりあえずあちこち置きまくる事です‼︎
2種類(例えばホウ酸団子とブラックキャップ)の毒エサを置くとより効果的みたいです✨
毒エサを食べたゴキブリは水を求めにいくみたいなので、風呂場やキッチンなども要注意ですね💦