※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
ココロ・悩み

上の子学童に入れず下の子を保育園に通わせて働いてる方いますか?夏休みとかどうしてるか聞きたいです。

上の子学童に入れず
下の子を保育園に通わせて働いてる方いますか?

夏休みとかどうしてるか聞きたいです。

コメント

上は学童入れたことありません。
下は保育園に通っています。
キッズケータイを持たせていて、お昼はお弁当を作っていき時間になったら食べています。
仕事の合間合間に電話をして様子を伺い、宿題したとかお昼食べてとかとちょくちょく電話をかけて、学校の自由プールに毎日行かせてました。
夏休みに入る前から鍵の開け閉めの練習をさせていました。

• すたばママ

すたばママ

回答ありがとうございます。ちゃんとお留守番できるんですね!キッズ携帯検討してみます。学童に入れなかった理由は何でしょうか?チェリーさんは何時から何時まで不在してるんですか?質問ばかりですいません。

• 9月28日

退会ユーザー

学校の毎月が高いので、毎月1万の学童料払うなら携帯代やエアコン代の方が安いからと思ったからです。
    仕事も朝は七時には家を出ますが、遅くても3時、4時には帰れるので入れませんでした。
    子供は録画見たり、ゲームしたりと私がいなくてもこれで時間をつぶしているみたいです。

• 9月29日
  • すたばママ

すたばママ

毎月1万円もするんですか!それは考えますね。私の市は3000円ぐらいですが役員やら休日に保護者会の集まりが煩わしいのと子供がそのうち学童を嫌がると聞いたので。私も15時には在宅してるので夏休みなんとか乗り切ってみます。とても参考になりました。ありがとうございます😊

• 9月29日