※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

風疹の予防接種後、1度打てば抗体はできますか?通勤中の旦那に心配があります。

先日旦那に風疹の予防接種を受けてもらいました。
そこで質問なのですが、1度打てば抗体はできるのでしょうか?👀
私は産休に入ったので電車に乗ることはなくなりますが、旦那は通勤で使うので少し心配です💦

コメント

るい

1回うって、抗体がどれくらいできるかは人によります😅

• かな

かな

やっぱりそうですよね、、
    抗体検査も受けてもらおうか悩んでいます💦

• 9月27日
お茶々

知り合いは一回打って大丈夫って思ってたけど、妊婦の時に抗体調べたら全然なくて、気をつけてと言われてましたよ!

• かな

かな

打ってしばらく経つと抗体無くなってしまうんですかね💦
    旦那は3週間前に打ったのですが、そろそろ抗体できるはずなので検査もしてもらおうか悩んでいるところです💦

• 9月27日
  • お茶々

お茶々

心配だったら、検査してもらったら良いと思います!!☺
    うちは、打つ前でしたが、旦那が抗体検査してましたよ!

• 9月27日
mmts

人によると思います。何度やっても抗体ができにくい人や下がる人もいるので。

確か20週目まで気をつけないといけないので、かなさんの場合はそれほど心配せずとももう大丈夫だとおもいます。

よりによって何で自分が妊娠してるこんな時期に流行るの~って思いますよね。。

• かな

かな

ほんとになんで今年流行っちゃうの?とニュースで知った時思いました💦
    風疹にビクビクするのは嫌ですが最後までならないに越したことはないので何とか乗り切りたいです🎵

• 9月27日