※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
お仕事

明日電話で早めに休みを伝え、後日挨拶に行くのは失礼ではないです。明日の挨拶は無理せず、里帰りまでに行く予定です。

悪阻で2週間程度休んでおり産休までも行けそうな感じしないので早めに休みをもらいそのまま産休に入ろうと思います。菓子折りをもって挨拶に行く予定ですが、明日とりあえず電話で早めに休むこと伝え、後日に挨拶に伺うでも良いですかね?悪阻ですぐに菓子折りの準備が難しく明日すぐに行けそうにありません。里帰り予定なので里帰りまでには挨拶に行く予定ですが、それは失礼にあたりますかね?やっぱ無理してでも明日顔出すべきですか?

コメント

杏奈

私ならですが、悪阻でお休みもらうのに逆にお菓子買いに行ったり挨拶には来られるんだって思っちゃいます💧
私も一人目の育休中二人目妊娠で、悪阻→切迫でそのまま出勤無しで産休入りました。
後輩で悪阻でお休みしていた子も挨拶になんて来れてなかったです。
産んだあとにきちんと挨拶には来ていました。

• ぴん

ぴん

やっぱりそう思いますよね。私も思うと思いますが、旦那に相談したら挨拶行くべきじゃない?と言われやっぱり挨拶しないのは非常識なのかなって思って行くつもりでした。産後挨拶に行くのでもいいですかね?

• 9月27日
  • 杏奈

杏奈

いいか悪いかは受けとる人次第なので私には分かりませんが、私なら産後に行きますね。
    どうしても気になるなら主人にお菓子郵送してもらいます。
    主人の字で「妻がご迷惑かけます。産後挨拶に伺うのでよろしくお願いします。」みたいに書いてもらいます。
    あくまでも自分は悪阻で寝たきりってことに徹します。

• 9月28日
  • ぴん

ぴん

私も逆の立場なら思うので産後に行こうと思います。コメントありがとうございます

• 9月28日