※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぞー
お金・保険

妊娠中毒や肺炎の経験から収入保障保険に加入を検討中。尿たんぱくが出て保険料が上がる条件付きの加入案件があり、娘のために加入したいが悩んでいる。医療保険や死亡時の保障も考慮中。

前に奥さんの保険で相談した続編です( ノД`)…
私も収入保障に入ろうと思い、妊娠中毒になったこと、肺炎にかかったことを告知し、保険会社規定の健康診断を受けました。
そしたらまさかの尿たんぱくが出やがりました( ̄ー ̄)
妊娠中毒になって完治したといわれ、数カ月前に尿検査したときも出なかったのに。。。
血圧は正常。先生いわく、体調により一過性ででるときもあるよー。と言われました( ̄ー ̄)
で、生命保険会社からの連絡。
条件付きでの加入できます。
+保険料が上がります(2400➡3600)。
他で安いところもありますが、多分同じ結果になりそうでめんどくさいが本音です。
個人的には、娘のために加入したいのですが、みなさんなら加入しますか?
現在、医療保険、死亡時400万、学資は私が契約者で死んだら払いこみ免除にはなります。
旦那はお金貯めれない人です( ノД`)…
旦那の実家は近くにあり、両親はしっかりされている方ですが、出来るだけ金銭面で負担をかけたくないです。

コメント

ると

1ヶ月1,000円違うのはかなり大きいので、他の会社も申込みします…(>_<)
一過性かもしれないなら、次の申し込みのときは出ないかも💦

とりあえず今回のも申込して、他の安いところに入れたら今回のを解約するのはどうですか?(・_・?)

• りえぞー

りえぞー

結構大きいですよね( ノД`)…
    私もどうしようかと悩んでいて結論でません。
    違う生命保険で申し込もうかとも思っているのですが、もし同じ結果になったら嫌だなという気持ちもあります。
    ネット保険も考えましたが、なんだか不安やし。。。

• 9月27日
タマ子

収入保障は何才まで月いくら出る保険でしょうか?

• りえぞー

りえぞー

55才まで月10万で、死亡、高度障害、障害2級に該当したら保険下りるようになっています。

• 9月27日
  • タマ子

タマ子

月10万で3600円なんですね。
    うーん、健康状態にしてはそこまでバカ高い印象はないですが、、、
    払込期間にもよりますが、30年払込だと36万円の差。
    保険って払う総額を考えると結構な金額なので、もしほかの会社も見られるならなるべく比較した方がいいと思うのですが🤔

• 9月27日
  • りえぞー

りえぞー

そうなんですよね( ノД`)…
    なんだか中途半端に値段が上がってるので私も悩んでいます。もっと高いなら止めるのですが。。。
    今すぐ入らないとダメだというわけではないので、もうちょっと考えてみます( ノД`)…ありがとうございます。

• 9月27日