※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
妊娠・出産

初検診で小さい胎嚢しか見えず不安。1週間後の検診まで不安。1人目の時は7週目で心拍確認。排卵遅れかな。赤ちゃんを信じたい。

最終生理から数えると5週0日に産婦人科へ行ったのですが、「これかな?」ってくらい小さい胎嚢しか見えなくてとても不安です。胎嚢の大きさも測らず…
こんな状況から無事に育って出産したよ〜って人がいればお話お聞かせ下さい😭
1週間後また検診なのですが、それまでソワソワ不安な毎日です。
1人目の時は7週目に初検診、赤ちゃん、心拍確認出来たのでこんなに不安になる事はありませんでした…
排卵が遅れてただけなのかな…。赤ちゃんを信じたいです😢

コメント

みーたん

私も6w3dのつもりで病院にいったら5w3dだねって言われました!
排卵が1週間遅れたね〜って!
赤ちゃんを信じて待ちましょう💗きっと大丈夫です!

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    ありがとうございます😭
    赤ちゃんを信じようと思います!!

    • 9月27日
ささ

娘を妊娠して初の受診が5週2日だったと思いますが私もそんな感じで「まだ小さくて確認できないから1週間後」でした😀
ソワソワですよね💧
次の受診では心拍確認できました!

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    胎嚢確認出来なかった1週間後に心拍確認出来たのですか?!私も1週間開けて赤ちゃん確認できる可能性はありますか?!

    • 9月27日
  • ささ

    ささ

    私は医者ではないので何も言えないですけど、私の場合は心拍確認できましたよ〜

    • 9月27日
おまめ

わたしも最初は
『うーん?これかな?』
ってなにも見えないところを画面で指差しされました😂
6wで胎嚢確認
7wで心拍確認
9wの今日しっかり赤ちゃん確認できて
予定日も決まりました🙆💕

まだ一人目が産まれてから浅いですし、
排卵が遅れてただけだと思います🙆💕
ちなみに、わたしも排卵ガッツリ10日くらい遅れての妊娠のようでした(笑)

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    少し安心出来ましたありがとうございます😢
    1週間でかなり大きな成長をするんですね✨
    無事に育っている事を信じるしかないですね😊❣️

    • 9月27日
  • おまめ

    おまめ

    私たちが思っているより
    赤ちゃんは強いです🙆
    無事に育っていることを信じましょ💕

    • 9月27日
aatamu5

1人目の時同じ感じでしたよ。
妊娠検査薬が陽性から1週間後に
病院行きましたが、これが胎嚢
かな?って確定されず、2日後に
また来てと言われ行ったら
無事胎嚢確認できました。
(最初に胎嚢確認できなかった時
子宮外妊娠も視野にいれて〜とかも
説明されたので不安すぎました💦)
胎嚢確認から2週間後に心拍確認で
無事生まれてますよ(´ω`)

恐らく排卵が遅れたの
ではないでしょうか。
色々不安になりますよね!
その気持ちわかります。

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    ありがとうございます😭
    赤ちゃんを信じようと思います❣️

    • 9月27日
げーまー

わたしも5週目ぐらいに行きましたが、
何も見えず…でした。
2週間後に行ったら心拍まで確認
できましたよー!
1週間のズレでしたが、
生理予定日には検査薬が陽性だったので
赤ちゃんが小さすぎたのかなーって…

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    ただの排卵のズレだと信じて心拍確認するまで不安ですが無事に育つ事を祈ります!
    コメントありがとうございました!!

    • 9月27日
deleted user

私も2人目のとき、・ぐらいの大きさでしたがちゃんと育ちましたよ(^ω^)
排卵日が遅れてたみたいでした☺️

deleted user

私は5w3dで胎嚢、6w1dで心拍確認できました◎
(最終月経開始日が4/17だったので排卵日が5/1だと思っていたら、排卵日が3日ずれており、5/4でした。)

排卵日が遅れているだけかもしれないので、あまり心配しすぎなくても大丈夫だと思います😊

✾❀まんま❀✾

出産はまだですが私もそうでした!
今は胎動も先生が驚く力強さで1週分大きなやんちゃベビーです😆✨
きっと大丈夫です!赤ちゃんの生命力ってすごく強いです☺️