※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

39週の初産婦が陣痛が来るのか心配。前駆陣痛か分からず、胎動と張りの関係も不安。皆さんはどんな痛みで間隔を測った?

いつ陣痛がくるのかハラハラしている39wの初産婦です!!🤣🤣🤣
2週間前の正産期入ったばかりの時に子宮口指一本ひらいてて、やわらかくなってて、赤ちゃんも下がってきてて、いい感じだよ🙆‍♀️
って言われてたのですが…
未だ陣痛らしきものは来ず…🤣🤣🤣

まだ予定日前なのでこんなものか🤔とは思ってるのですが、数日前から不規則な張りはあり、
チクチクっていうと下腹を刺すような痛みがたまにあります。
前駆陣痛?と思いながらも間隔測るほど頻繁でもなく、、、
皆さんの生理痛のような痛みというのも、
そもそも生理痛があまりないタチなので分からず…

皆さん、どんな痛みや張りになった時に間隔はかりだしましたか??
少し前から胎動があったらバーンッと張るようになったのですが、これは…陣痛と関係ありますか??🤣

コメント

前駆の時は子宮らへんが固くなってましたが陣痛は胸下から子宮辺りまでカチカチでした(^ω^)

• はるか

はるか

そうなんですね:(;゙゚'ω゚'):
    もちろん張りとともに痛みもついてきますよね??

• 9月27日
マママママリ

こんばんは!!37週で出産して今入院中です!!
私は破水の前日、今までにない激しい胎動を感じ、前兆だったりしてwとか旦那と言ってたら翌日の夕方破水、そのまま入院で、朝方には産まれてました😊
正直、どっから陣痛か分からなかったです(;´д`)
助産師さんに痛いって言っても、それは陣痛じゃないって言われ、30分間隔の痛みを陣痛きたねって言われました。痛みは一緒なのにw
胎動は陣痛に繋がらないって言われてますが、やっぱりいつもと違うって感じたら、出産近いかもしれないですね😆💕
頑張って下さい🤰🤱🤰🤱

• はるか

はるか

破水からやったんですね!!
    胎動はもともと激しめなのですが、
    今日は一段と蹴り蹴りされてます🤣
    友達も陣痛は気がついたら我慢できないレベルになってたとか言ってました😅💦
    いつ産まれてもおかしくないので、
    いよいよかもです👶👶👶
    頑張ります!!ありがとうございます😊✨

• 9月27日