
生後7ヶ月の男の子の冬用アウターについて、抱っこ紐やベビーカーでの移動を考慮し、ハイハイやつかまり立ちをする赤ちゃん向けのアドバイスをお願いします。
赤ちゃんのアウターについて教えてください!
来週で生後7ヶ月になる男の子がいます。
この冬のアウターを買いたいのですが、どのようなものがいいでしょうか?
コンビニや支援センターには抱っこ紐で歩いて行きます。
ショッピングモールなどへ行くのは基本的に車移動で、店内はベビーカーで過ごします。
この冬はまだ1歳未満なので、ハイハイやつかまり立ち、伝い歩きをするかなーくらいの赤ちゃんです。
アドバイスお願いしますm(__)m
- うーぴー(生後7ヶ月, 2歳6ヶ月, 7歳)
コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆
抱っこ紐で徒歩でのお出掛けは、ジャンプスーツが使いやすかったです💡
ワンシーズンしか使わないのを覚悟で、UNIQLOで型落ちしたのを買って着せてました😊
車移動でドアトゥドアなお出掛けは、ポンチョとか使いやすいかもしれません💡

ちゃんちゃん
ちょっとお買い物…や室内から室内に行く際の移動の時に着るものはポンチョにしました!
手軽で楽チンです🤗
がっつり外出するときには全身すっぽり足先まであるスーツを着せていました!
ふわふわの素材のものでぬいぐるみみたいで可愛かったです🤣
ただ抱っこ紐のときは、ずーっと抱っこしていると暑くなってくるのでポンチョ+抱っこ紐につける防寒具などで調節できるようにしてもいいかもしれません🙆♀️
-
うーぴー
ありがとうございます!
確かにポンチョは着せたり脱がしたりが楽そうですね(*^ω^*)
体温調節がしやすそうです!
ポンチョの素材はどのようなものでしたか?- 9月28日

ゆい
私は車移動なので着させすぎると暑いと思って、キルト素材のジャケットにしました!
ポンチョだと車乗るときに外さないとチャイルドシートに付けられない為やめました💦
抱っこ紐にはユニクロのウルトラライトダウンベストが代用できるとネットに書いてあったので、発売されれば購入したいと思っています😄
それなら高い抱っこ紐のケープを買わなくてもずっと使えそうなので便利だと思います!
-
うーぴー
ありがとうございます!
ユニクロのもので代用できるんですね!
それはいいことを教えていただきました(*^ω^*)
発売されたらチェックしてみます☆- 9月28日
うーぴー
ありがとうございます!
ジャンプスーツ気になっていました(^^)
やはり便利なんですね!
ダウンのような生地のものを使ってみえましたか?
もんちゃん&ちびマウスの母☆
風を通さないという素材でした💡
ダウンのように厚みはないけど、中はフリースのものでした😊
手足がカバー出来たので、靴下を履かせず着せれました!
ポンチョは、キルト生地で裏地がフリースのをバースデーで買って使ってました☆
うーぴー
なるほど!
詳しく教えていただきありがとうございます(*^ω^*)
参考にさせていただきます!