※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruhi
家族・旦那

7ヶ月の娘がいます。旦那が同じ収入くらいの皆さんの家庭はどうされてる…

7ヶ月の娘がいます。
旦那が同じ収入くらいの皆さんの家庭はどうされてるか聞きたいです🙇‍♀️

旦那35歳では手取り21万くらいらしいです。詳しくは知りません。去年10月に転職して少し下がったみたいです。
子供にかかるお金をくださいとお願いするとキレられます。ロタ代、検診代、その他を請求すると必ず嫌な顔をされます。結局、後から嫌な顔しながら渡して来ましたが。。
私の保険代、スマホ代、私が必要な物全ては自分で出してます。今まではパートで働いてたので自分で払えてましたが、今は貯金からひかれていくのみです。

旦那に出産して仕事辞めるから保険代だけは出して欲しいと相談しても嫌がられました。どこにそんな金があるんや!とキレられました。

これは収入が少ないから仕方ない事なんだしょうか?‪‪💦‬

私が家計やりくりすると言っても断われます。
旦那がキレて離婚話も出ました。これからの事を話し合おうと普通に言っても目も合わしてくれず、無視です。話し合わないとどうしたらいいのか分からないからお願いだから話して下さい。って言っても無視です。

あ~、もうダメだな。
ってなってます。

コメント

それは経済的DVと同じではないでしょうか?

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!
    確かにDVですよね!
    普通じゃないですよね!

• 9月27日
エイヤ

意味がわからないです。
子供は2人が望んだのではないですか?旦那さん本気で意味がわからない。35にもなって。
離婚なんてお前が言い出していいことじゃない。離婚切り出されて養育費慰謝料なんでもぶっとられたらいいのにと思いました。失礼しました。

• Ruhi

Ruhi

やっぱり意味不明ですよね?
    子供望んで出来たと思いますが、今となったら私だけが欲しかったのかなと思えます。
    本当、養育費慰謝料ふんだくりたいです。

• 9月27日
  • エイヤ

エイヤ

一緒に暮らしてるよりも離婚した方が経済面では助かりそうですね。

• 9月27日
あい

収入の多寡じゃないですよね。少なめなら少なめでいいけど、じゃあどうやってやりくりして生活していくか、子育てしていくかを話し合えないのって致命的です。
楽しくない話題は耳塞いでシャットアウトって、子どもじゃないんですから。
乗り込んでいって私が怒鳴りつけたいくらいです。
人の旦那さんに失礼しました。

• Ruhi

Ruhi

ホンマにそれです!!
    私が言いたいことそれです!
    子育てして行く中で話し合いは絶対必要ですよね!
    夫婦として終わってますよね。
    離婚本気で考えます。

• 9月27日
  • あい

あい

本当に、離婚された方が経済的にも精神的にも良さそうに思えます💦世の中の仕組みは結構母子に優しいので、無料法律相談や行政相談など使って、うまくいきますよう…
    もちろん旦那さんが目を覚ましてくれたら一番なのですが!!💢
    つまらないモラハラに負けず頑張ってください…!

• 9月27日
  • Ruhi

Ruhi

ありがとうございます!😭
    そうですよね!
    この世の中は母子を助けてくれますもんね!
    もう一度話し合いたいと言ってもキレられたら離婚します😑
    頑張ります!!

• 9月27日
あるる

925☆さんがお金たくさん持ってるとか思われてるとか?
こんな感じでは925☆さんが働きに出られたとしてもますますお金出さないでしょうね…😥
私だったら本当に離婚考えちゃうかもです😢
安易な考えで申し訳ないですが離婚して養育費きっちり取ったほうがいいと思っちゃいます💦

• Ruhi

Ruhi

多分、お金まだ持ってると思われてる可能性ありですね。
    貯金額は言ってはないので、どこまで思ってるのか不明てすが。。
    いやいや、離婚した方がお金の面は今よりよくなりますもんね。本気で考えます💧

• 9月27日
  • あるる

あるる

たまたま今調べたんですが、夫婦間の3大義務とやらで“扶養義務”があり夫が妻に生活費を渡さないのは扶養義務違反となり、立派な離婚理由になるようですよ!
    ちょっとこれらをネタにご主人脅してみるのもいいかもですね😎笑

• 9月27日
  • Ruhi

Ruhi

そーなんですね!!
    ありがとうございます😭
    脅してきくといいんですが、うちの旦那はすぐキレるので話にならないかもです😓

• 9月28日

これから子供にどんどんお金がかかるのに、35歳にもなって何言ってるんでしょうね🙄
養うとはどういう事なのか、説教してやりたいくらいです。
専業主婦の貯金切り崩させるのも意味が分かりません!
お給料が高くないのは仕方ないですが、どこにそんな金が…なんて言葉が出てくる時点で一緒にいる意味は薄いと思います。
お金の話をしっかり出来ない人と先はないですね、、

• Ruhi

Ruhi

ホンマにそうなんです!
    私が言っても無視されるので第三者から説教したほしいですよー💧
    先は考えれないですよね。
    これからもっとお金かかってくるのに。

• 9月27日
あず

わたしも同じようなことがありました
お金を請求すると嫌な顔されます
結局出してくれますが。
旦那として父親としてやるべき事をやってくれず、責任感の無さに呆れて離婚話をわたしから持ち掛けましたがそれは流石に嫌だったようで謝罪され今後を見直すと話をされ和解しましたが、結婚して子供ができたらお金だって嫌でも掛かってくるのにそんな無責任な事ばっかり言ってるようじゃ旦那としても父親としても今後もやっていけるはずがないですよね。旦那さん、自覚が足りないと思います。長々と失礼しました

• Ruhi

Ruhi

同じだったんですね😞辛かったですよね。
    でも、離婚切り出して謝罪してくれたので大丈夫ですね!
    うちは謝罪どころか逆ギレだすからね。💧
    あまりに毎週、毎日、キレられてるので私がおかしいのか?と思ってしまう事もあります😓

• 9月27日
りーちゃん

うちの旦那も同じくらいです!
けど貯金も家計のやりくりも全部任せてくれてますし、子育て頑張ってるから働いてるのと対等だと言ってくれています。もちろん何にいくら使うとかもちゃんと話し合います😊収入の問題じゃない気がしました。
だから925☆さんの旦那さんは自分の為だけにお金を使いたいのかな?と思ってしまいました🤔夫婦なのだから持ちつ持たれつなはずなのになんか悲しいなって感じてしまいますよね😥

• Ruhi

Ruhi

私が理想としてる会話ですー!それです!それです!
    なんて素敵な旦那様✨
    私はハズレを引いてしまったんだな💧て思うしかないです。。
    そーなんです!
    先週の土日も淡路島1泊で行ってくると2日前に言われ、え?ってなりました。
    お金ないない言うてるのに自分には楽しげにだすんかい!!
    家族がいる父親の考えじゃないですよね💧

• 9月27日
しーまま

私は夫が手取り同じくらいですが、私の手元には9〜11万ほどきて、そこから光熱費、私の支払い(通信費、保険、ガソリン代等)、食費、雑費、子どもにかかるお金を支払っていて、めっちゃギリギリです💦

ちなみに私の友達は旦那さんが子どもの保育園代しか出してくれないらしく、「支払いができなくなる」と、産後3ヶ月で仕事復帰してました😅
子ども3人いる夫婦ですが、毎回そうみたいです🙄
それで成り立ってる夫婦もいるみたいですよ💦

• Ruhi

Ruhi

色んな家庭があるんですね‪‪💦‬保育代だけって。。😑
    妻の方が稼いでたら全然いいかもしれないですけどね。

• 9月28日
  • しーまま

しーまま

奥さんもコンビニバイトなので、そんなに額は稼いでないですね😅
    洋服とか3年くらい買ってないとか言ってました💦
    凄いですよね😭

• 9月28日
  • Ruhi

Ruhi

そーなんですね‪‪💦‬
    私はそこまで我慢して生活するのは無理なので難しいですね😓
    1人の女性として楽しく生活したいです😣シングルになった方が自由になりますよね。

• 9月28日
🐯

お子さんの検診代などは2人の子供なんだから、嫌な顔をする理由が分かりません…🧐
お話からするに、夫婦でのお財布は別なのかな、と思いますが、無駄遣いをしてる訳でもないのに、どうして怒られたりされないといけないんだ!と思ってしまいますね😤😤
話し合おうとしても、向き合って貰えないなら解決のしようも無いのに、旦那さんはどういう考えのつもりなのかな?と…。

• Ruhi

Ruhi

財布は別ですねー。私に関するお金は7年間全くもらった事ないです💧社員でバリバリ働いてたのでとくに私も気にしてなかったんです。

そーなんですよ!
    話し合わな進まんのに逃げてるだけで子供が産まれてから毎日がこんな感じでしんどいです。

• 9月28日
  • 🐯

🐯

お互い働いていた時なら、別々でも良かったのかもしれませんが、状況が変わった今、もう少し考え直してもらわないとこれからキツくなってきますよね…。

とりあえず、話をしないと何もできませんね…

• 9月28日
  • Ruhi

Ruhi

理解ある旦那だったらお小遣いに1万くらいくれると思いますが、私はお願いしてもそんな金どこにあるんや!の一点張り😑💧
    期待もしないし頼りもしないし尊敬もしてません。旦那としての役割全く果たせてないですならね。
    子供のめんどうみるわけでもないし💧

話し合い普通にしてください、お願いしますって昨日も言ったけど無視されました😑

• 9月28日
  • 🐯

🐯

お金がないと言っても、無駄なお金じゃないのにですね…💦
    いっそ、嫌いになれたら楽なのに、って思うときありませんか??
    喧嘩とかしちゃうと、私は思ってしまいますよ😓😓
    無視されたり、行動がなかなか子供だなと…、私が言えることではありませんが…😰😰

• 9月28日
  • Ruhi

Ruhi

分かります!!
    私に手出してきたり浮気したらソッコーで離婚だ!!って進めるのに手は出さないのでビミョーなんですよね😓
    一緒にいても楽しくないし、先が見えないのでホントに離婚したいなぁって思ってしまいます😞

• 9月28日
  • 🐯

🐯

難しいところですよね…💦
    離婚って言っても、色んなことを考えると…ってなりますしね…

• 9月28日
  • Ruhi

Ruhi

ホントにそれです!‪‪💦‬
    色々考えてしまいます。。
    知り合いには離婚したら後戻りは出来んからよく考えなよ!って言われました😓
    あ~元旦那の方がマシだったなとか思ったらダメなんよって。

• 9月28日
  • 🐯

🐯

後戻りが出来ないのもありますが、1番は子供に寂しい思いをさせるのでは?と思ったり、片親はやっぱり辛い思いさせるかな?と考えたりですね…

• 9月29日
  • Ruhi

Ruhi

なるほど😅それはあまり考えてないです👍
    シングルでも幸せに暮らしてる人達沢山見てるので😊
    変な父親がいて私がイライラしてるよりも、別れて毎日ニコニコ暮らしてる方が子供にもいいよと言われますよ👍

• 9月29日
  • Ruhi

Ruhi

あ、別れるなら父親としっかり認識する前が絶対いいと言われました😅

• 9月29日
  • 🐯

🐯

私の姉もシングルなので、悪いと思ってる訳では無いですが、「不幸だとは思ったことないけど、父親がいたら違ったのかな?と思うことはあるよ」と姪が話してくれたことがあって、そうなのか…と考えたり。
    確かに、子供が認識する前がいいですよね、それは!

• 9月30日
  • Ruhi

Ruhi

なるほど😣
    父親の分まで愛してあげる自信あるので、どーにかなるかなって思ってます✌️

• 9月30日
  • 🐯

🐯

確かに、旦那さんの分まで愛せる自信はありますね!!
    理解のない旦那さんと一緒にいるより、いいのかもしれませんね!

• 9月30日
  • Ruhi

Ruhi

そーなんですよね!
    今までおもちゃも買ってあげようとしてくれない父親はいらないです。
    占いでも前に相談したら、父親いなくても子供はきちんと育ちますと言ってました👍

• 9月30日
  • 🐯

🐯

そうですね、おもちゃなどは多ければいいということではなくても、成長に応じて必要ですよね😊
    お父さんがいなくても真面目に育っている子は沢山いますし、それぞれの形がありますもんね

• 9月30日
✾❀まんま❀✾

うちの旦那のことかと思いました💔
自分の子供にかかる最低限のお金も払えないなら、なぜ産ませた!!!!と言いたいです...
私の場合は婚姻費用請求を先にする予定です...
慰謝料、養育費、しっかり払って貰えるように公正証書をおすすめします!逃げられたら許せない!

• Ruhi

Ruhi

あら、同じなんですねー。
    先にしたほうがいいですね!負けないで下さい!
    妻は家政婦ではないですからね😓
    公正証書ですね!ありがとうございます👍色々調べて離婚に備えます!

• 9月28日