※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

デニムの伸び縮みについて確認しますか?伸縮しないものを選ぶ方が良いでしょうか?

洋服についての質問です!男の子女の子ママどちらでも構いません!デニムを購入する時、伸び縮みとか確認してますか?あまり伸び縮みしないやつは買わない方がいいですかね😰?

コメント

いーちゃん

伸び縮みするやつにしています!
大人みたくあまり固いと動きずらいから嫌かな?と思って、伸びないやつは買ってないです😊👍

mikana

長ズボンはポリウレタンが入っているストレッチ入りのデニムを履かせていました。伸び縮みしないのは履かせずらいし、本人も動きずらそうなので。

ストレッチきいていないと座り辛いと思うので、確認しています(*^^*)

ひな

伸び縮みするやつにしてます!
伸縮性のないものを1枚持ってますが、すごく動きにくそうです😭

やこ

普段は伸び縮みするやつにしてます❣️
ただ、フォーマル系のこれはお出かけ着!ってやつはそこまで伸びなくてもいいかなって思って確認しながら買っています😊💓

ですが、息子が1才半くらいの時に今日は遊び目的じゃなくショッピングするだけのお出かけの日だから伸びないカッコいい服!を着て出かけた時に5歳くらいの子がいる人達から「見て、あんな伸びないジーンズみたいなの履かせて足全然動かせてなさそうで可愛そう」と聞こえるように言われたことがあります🤤
私はカッとなり気にしてましたが、旦那は冷静に「そんな事言ってるから、あの子達こういう場でクソダサいジャージみたいなの着てるんだよ」って言っていました😂
TPOによって、伸縮性を気にしてあげれば良いと思いますよ💓