※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロディー
子育て・グッズ

生後28日目の赤ちゃんをチャイルドシートに乗せて病院に行くのは無謀でしょうか?生後0カ月から使用可能なチャイルドシートを購入済みで、使い方も分からず困っています。1カ月検診まで1週間あり、痛みを我慢するのはつらいです。

チャイルドシートって生まれていつ頃から使用しましたか?
おっぱいが張って張ってとても痛いので病院に行きたぃのですが、頼れる人がいません。
病院まで40分かかるのですが車で行くしか方法がなく今日で生後28日目です。
ちなみにチャイルドシートは生後0カ月から使用できる物を購入済みですが、まだ設置もしておらず使い方も分かりません😥💦
1カ月検診までまだ1週間もあり正直、痛みを我慢するのもシンドイです。。😣💦
1人で生後間もない赤ちゃんをチャイルドシートに乗せて行くのは無謀でしょうか?😥

コメント

ちゃ

退院の時に使いましたよ!

• メロディー

メロディー

そうなんですね!
    私はチャイルドシートに乗せるの怖くて結局抱っこして帰ってきました😭💦

• 9月27日
  • ちゃ

ちゃ

そのほうが危ないしチャイルドシートは義務ですよ😖

• 9月27日
  • メロディー

メロディー

そうですよね😭!今思えばチャイルドシート乗せたの意味なかったぢゃん!って思っちゃいました( ´△`)💦

• 9月27日
  • ちゃ

ちゃ

新生児から使えるものなら安全なので乗せてくださいね😭

• 9月27日
  • メロディー

メロディー

はぃ!そうします!:;(∩´﹏`∩);:💦
    ありがとうございます!😉

• 9月27日
えママ

新生児から使えるチャイルドシートであれば使っていいと思います!
退院された時はどうしたのですか?💦
わたしは出産後の退院の時からチャイルドシート載せています!

• メロディー

メロディー

退院した時は友達が貸してくれたやつを旦那さんの車に設置したんですが、怖くて結局抱っこして帰ってきました😂! 自分達で買ったやつを私の車に載せよぅと思ってたのですが、まさか1カ月検診前に1人で病院にお世話になるとは思ってなくて😭💦

• 9月27日
こと

退院のときチャイルドシートに乗せましたよ🤗
2週間検診もあったのでそのときも乗せました!
おっぱい張ると痛いですよね😢
無理なさらないようにして下さい。

• メロディー

メロディー

何してても地味に痛くかなり辛いです😭💦ありがとうございます😊!
    退院時から使用されてると聞いて私も乗せられるかも!と勇気出ました😆!

• 9月27日
煌音

家は、退院の時に病院でチャイルドシート付けるのが義務になっていたので新生児から、使ってますよ!

• メロディー

メロディー

そぅなんですね!
    生後0カ月から使用可能とあっても本当に大丈夫なのかと心配になってしまって😣💦(自分の運転も含めて😅)
    コメントありがとうございます😊!

• 9月27日
piko

退院の時から使ってます!
出張で来てくれるおっぱいマッサージもあると思いますよ!

• メロディー

メロディー

退院の時からですか!だと私も余裕で乗せて行けそうですね!( ๑>ω•́ )۶
    出張で来てくれるおっぱぃマッサージは初めて聞きました!✨🤭残念ながらうちは田舎なのでなさそうですが😭💦

• 9月27日
ぽこ

0歳からのチャイルドシートですが、退院した日に病院から実家まで40分くらいの距離乗せましたよ😄生後5日です!

• メロディー

メロディー

わっ!✨🤭そぅなんですね!
    距離も同じくらぃだしなんかすごく安心しました!😆 ありがとうございます(๑>◡<๑)♬!

• 9月27日
ぽん

チャイルドシートは
義務なので、
退院のときに新生児用を
使います!!!😱😱

• メロディー

メロディー

そぅですよね😭💦チャイルドシート設置したのに抱っこしてたら意味ないですもんね( ;∀;)

• 9月27日
ママリ

チャイルドシートに乗せるの怖くて行くのが怖ければ出張で来てくれるサービスが私の市ではあります。ちなみに田舎ですよ〜😭村とか山奥だと厳しいかもですが、割と田舎でもあったりするので保健センターや産婦人科に問い合わせたら教えて貰えたりするかもしれませんよ〜✌️

退院の時のチャイルドシートは義務ですがもう乗せなかったのは過ぎたことですし何事もなく帰れてよかったですね❤

• メロディー

メロディー

そぅなんですね!今後のこともありますので一度問い合わせみます😊!
    退院の時乗せてあげなかった事とても反省しています>_< 💦
    ママリさんがおっしゃる通り過ぎた事ですが、優しいお言葉を言っていただきとても嬉しいです😢💓
    出張サービスの情報もありがとうございます!( ´_ゝ`)❤︎

• 9月28日
ちゃん

チャイルドシートが大変なら、タクシーとかはどうですか?(。>ㅅ<。)
タクシーならチャイルドシートの義務もなく抱っこで大丈夫です!お金はかかりますけど、今体調悪いままチャイルドシートをつけるのが辛いなら、オススメします🤓

• メロディー

メロディー

結局チャイルドシートに乗せて自分で運転して行ってきました!😭💦アドレナリンが出てるのか、かなり疲れてるハズなのに全く眠くありません!笑😂
    タクシーの考え全く無かったです😭!

• 9月29日
  • ちゃん

ちゃん

あらあら🤓笑
    でも無事に行けたなら良かったです🙋💕お疲れ様でした💕

• 9月29日
  • メロディー

メロディー

ありがとうございます!(˃̵ᴗ˂̵)💓なんとか行けちゃうもんですね〜! 😂自分で言うのもなんですが、母親になると色んなことで強くなる気がします!😂笑
    ちゃんさんも同じ0カ月のよぅですし体調崩さなぃよぅ気をつけて、お互い育児頑張りましょう!☺️

• 9月29日
もきゅきゅ

チャイルドシートには退院時と、自宅から実家までの時間乗せました!
通算3時間くらいでしたが心地いいのか赤ちゃんはずっと眠ってくれてたので隣で私も爆睡して実家に帰って来ました笑笑

タクシーはチャイルドシート免除なので、体調が悪いのなら無理してシートを取り付け運転しないで、お金はかかりますがそちらもいいですよね◡̈
お身体、お大事に(´;ω;`)

• メロディー

メロディー

3時間!🤭眠ってくれるなんて親想いでお利口さんですね〜!(*´ω`*)💓
    爆睡は産後のご褒美ですょね!🤗✨
    タクシーの考え全く無く全然気が付きませんでした😂!笑
    もきゅきゅさんも同じ0カ月のよぅですし、きっと産後からの疲れが溜まっていると思います💦でもお互い無理せず頑張りましょうね!🤗
    お気遣いいただきありがとうございまた!(๑˃̵ᴗ˂̵)💓

• 9月29日
ミニママ

毎日おっぱいをあげる前に、おっぱいマッサージしてますか?

• メロディー

メロディー

していませんでした!( ;∀;)
    今日マッサージしに病院行ってきたのですが、マッサージするよぅに言われました😭!💦今更ながら必死にやっております!😭笑💦

• 9月29日
  • ミニママ

ミニママ

解決したなら良かったです🎵

• 9月29日
  • メロディー

メロディー

またこんな風にならなぃよぅ気をつけたぃと思います!
    ご心配いただきありがとうございます!:;(∩´﹏`∩);:💦

• 9月29日
  • ミニママ

ミニママ

お互い頑張りましょう🎵

• 9月29日
ミソル

はじめまして。
私は退院時からチャイルドシートを設置して乗せて帰りました。

それよりもおっぱいは大丈夫なんですか⁉️

乳腺炎になったら大変ですよ❗

タクシーなら赤ちゃん抱っこしていれば乗せることができますから、早く病院に行ってくださいね❗

• メロディー

メロディー

やはり皆さんそぅですよね:;(∩´﹏`∩);:💦
    病院行ってきました!乳腺炎になる手前だったよぅです!( ;∀;)笑 今はお薬もらって落ち着いてきました😊✨
    お気遣いいただきありがとうございます💓(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!

• 9月30日
まくりさらんへ♡

私もおっぱいがすぐカチカチにはりました。
搾乳したら余計に作られるからダメと言われて、
おっぱいマッサージや、
おっぱい専門?の助産師さん、
産院にかかりましたが、
結局何回も乳腺炎になりました。

もう耐えられず、ダメと言われてた搾乳機使いました。
そしたら、数日後にはおっぱいの出が悪くなり、張らなくなりました。

やむを得ない状況なら、搾乳我慢するより、搾乳して乳腺炎ならないようにした方がいいかもしれません。

参考までに....

• メロディー

メロディー

何度も乳腺炎…😰大丈夫ですか?!(;´д`)💦あの痛み本当に辛いですよね😢…
    私は病院に行って助産師さんに搾ってもらったらだいぶ楽になって、あとは赤ちゃんに吸ってもらうのが一番の治療法って言われて頻回授乳してます😭🤱💦あとほのまるさんのおっしゃるように搾乳機使って搾乳したら、これもおっぱい軽くなってラクになったので続けていこうと思いました😊! 乳腺炎にならなぃよぅお互い頑張りましょう!😭💓

• 9月30日
  • まくりさらんへ♡

まくりさらんへ♡

搾乳機、🆗なんですね!
    そしたら、たまに利用して乳腺炎回避してくださいね!
    本当、1人目の時は月1以上のペースで乳腺炎なりました。
    意識朦朧でパジャマのまま、産院に行きました〜
    搾乳機使いだしてからは乳腺炎ならなくなったので、最初からコレ使えばよかったーと思いました😰

もうならないように、お互い気をつけながら、頑張りましょうね!

• 9月30日
メロディー

月1で乳腺炎は拷問です!😰💦💦
私もほのまるさんと一緒で最初から搾乳機使えばよかった〜って思いました!😭💦
0カ月の男の子のママって事も同じでなんだか嬉しいです😊💓
乳腺炎ツラィですけど今しかない瞬間を大切に、育児頑張りましょう!🤗