※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
妊娠・出産

結婚式に参列後、体調が悪化。妊娠初期で心配。同じ経験の方いますか?

こんにちは!
もう、終わったことなんですけど
先週土曜日、結婚式に参列してきました。
新郎新婦にはつたえており、料理などは配慮してくれました。
会場は車で1時間の距離でした!(私は乗っているだけ)
その日はつわりが全くなく、食欲もあり
元気に一日過ごせました。
しかし帰宅後軽い腹痛、胃痛がありました。
(お風呂後治ったので気にしなかったです)
そして次の日からつわりがぶり返し、
毎日吐いています。

わたしの悪い癖でネットをみると
妊娠初期は、結婚式には参列はあまりしない方がと書いてあり…その日は体調が良かったので大丈夫かなと思いましたが…😥
その後の体調は、たまにすぐ治る軽い腹痛とつわり症状のみです。出血はありません。
10wくらいで結婚式に参列された方はいますか??なんだか心配になってきました💦

コメント

さゆり

なんで参列しない方がいいんですか??🤔

回答じゃなくすみません💦気になっちゃって……

• さちゃん

さちゃん

多分、何かあった時にまわりに迷惑かけちゃうとかですかね?あと、赤ちゃんの状態もまだ安定じゃないからとも書いてました😓

• 9月27日
  • さゆり

さゆり

そういうことですね❣️

それはもう自己責任ですもんね……
    でも、何かあった時とか色々考えてたら、安定期に入っても何かある時はありますから私だったら参列します❤️

お腹が張って、出血ありとか明らか参列しない方がいいとかでしたらしませんが……

• 9月27日
  • さちゃん

さちゃん

説明不足すみません😥

そうですよね❣️症状はほんとなかったんです!不安でしたが参列してよかったな💕って思えてきました✨✨
    ありがとうございました♥️

• 9月27日
モモ🎀

むしろ、10週くらいで結婚式挙げてる子いましたけど💦
体調良ければ参加しても良いと思いますよ🙆‍♀️

• さちゃん

さちゃん

そうなんですね!!😆
    体調良ければ無理なく本当にいつも通りで大丈夫なんですね!ありがとうございました♥️

• 9月27日
ゆっちゃん

あまり、ネットに振り回されない方がいいですよ😭‼️
気になるなら病院行った方がいいですし、
妊娠中って思いの外身体が疲れやすいので、もしかしたら疲れとかもあるのではないでしょうか?

• さちゃん

さちゃん

そうですよね😵良くも悪くもネットを鵜呑みにしちゃいました💦疲れもあるんでしょうね😵ゆっくりできる時はゆっくりします✨ありがとうございます❣️

• 9月27日
とみぃ

私も先日結婚式に出席しました。14週でした。新郎新婦には妊娠のこと言ってません。今のところほとんどつわりがないので、結婚式後も体調は変わらずです。
結婚式に行かない方が良いというのは、つわりがある場合は無理しない方が良いよっていうだけのことではないですか?
よっぽどひどいつわりでなければ、気分転換にもなって、幸せのお裾分けもしてもらえて、むしろ良いような気もするのですが😅

• さちゃん

さちゃん

わたしもつわりがなかったので(その日のみ)行けて良かったし、たしかに気分転換になりました😊✨考えすぎでしたね😥ありがとうございました❣️

• 9月27日
彩り

私、妊娠8週の時、ライブに行きましたよ(笑)
何ヶ月も前から楽しみにしていたので、心の栄養補給に😆
もちろん体調に気をつけながら、時々座り、飛んだり跳ねたりはしてませんが。

体調も良かったなら結婚式に参列して悪いなんてことはないと思います!
むしろ当日体調がとても良かったみたいなので、精神的にも楽しく過ごせて良かったんじゃないですかね☺️
ネットは気にされなくて大丈夫だと思います👍

• さちゃん

さちゃん

楽しみにしてたライブ、行けて良かったですね♥️
    式当日は、妊娠前?!って思うくらい体調が良くて…❣️
    気にしすぎでした😥ありがとうございました♥️

• 9月27日
なと

わたしもつい先週親族の結婚式に参列しました☺️9wだったのですが、2時間かけて移動し、体調よく過ごせました😊✨ただ家に帰り着いたとたん、また体調が悪くなってしまいましたが、、、😂💦
参列後も前と変わらずつわりと体調不良です😢

ヒールを履いたりするので、参列はあまりしないように、、、との意味とかですかね?😳あとはやっぱり体調の関係かな〜と思います😳

お互い元気な赤ちゃんをうみましょうね🤗

• さちゃん

さちゃん

やっぱり結婚式当日は、体調良くなりますよね😂♥️
    わたしと全く同じパターンです。笑

やはり、そういう意味ですよね!よかったです😭💕
    ありがとうございました!
    ほんとに、お互い頑張りましょう💕

• 9月29日