※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

出産してから娘の入院や母の死様々なことがあり、主人と二人で頑張って…

出産してから娘の入院や母の死様々なことがあり、主人と二人で頑張って乗り越えて絆を深めてきました。
なのに、この間私が主人とお酒を飲み生理前で酔ってしまって日頃の不満(怒った時の罵声がすごかったり、こちらの話を一度飲んでくれる振りもしてくれなかったり、頭ごなしにいつも言われたり、、というのが私が感じる感じ方ですが、続いていました)が爆発して、ヒステリックになる程泣き叫んで
私の気持ち考えてくれたことない!!とか、
私だって人間だから酷い言葉ばかりじゃなくて頑張ったら少しは褒められたい!!とか色々といってしまいました。。
主人は私の事をよく考えてくれてる人。自分よりみんなのことを考えられる人。
なのに私は考えてくれたこと、一ミリも一回もねーだろ!!と叫びました。その時はわかって欲しくて必死で、、、。
ぶん殴られたりもしましたけど。
その後次の日、その次の日と話し合い
次お酒飲んでヒステリックになったら、離婚しようとなりました。(付き合ってる時から、お酒が入ってふ不満を爆発させ何度も何度も怒られていたので)
何かあったら聞くから、言ってくれとも優しく言ってくれました。
本当に反省して、もう二度とないように、本当に気を付けながら日々のことに感謝しながら生きてました。
ですがその一ヶ月後のおととい、
朝、娘が不機嫌でおくと泣くというのを一時間ほど繰り返していたのですが、お弁当が作れなくなってしまうので、泣かせながらも置いてパッパとお弁当を作っていたら、主人が泣いてるけど!って寝室から起きてきて、こっちもそんなことわかってるけどと思いながら、でも怒られるのが怖いから、
おくと泣いちゃうさ、今日とか弁解してました
ですがその言い方が気に食わなかったようで
もう無理だと2日後言われました。
私的にこれをいうとまた怒るから言えないけど
出産して、里帰りはしなかったので
家事をこなしながら子供を見ているときに
1日だけ夕飯が作れない日があった時に
これくらいやれよと怒られてしまったので、
何が何でもご飯は作らなくては、、と、なり
朝泣いてる娘を放って起きながらお弁当を作りました。(主人は一昨日は抱っこ紐でご飯作れるだろと言ってましたが、油が飛んだりしたら危ないから私はしたくありません)
そして、いろんな話をして
おれは一番考えてるつもりの人に何も考えてないなんて言われて、相当傷ついていると泣かれました。
離婚は私が拒否したため、別居したいと言われました。
後半年経ってもこの気持ちが変わらなかったら別居して欲しいと言われたので、とりあえず話を納めるために、その話を飲み込みました。
だらだらと文を書いて申し訳ありませんが

私はできれば別居も離婚もしたくありません。子供も小さいし、ワンコもいて、主人のことも大好きだから。子供の成長を一番見て欲しい人だから。
だけど、主人に別居して欲しいと半年後に言われたら飲むしかありません。

別居という名前は嫌だけど
結婚する前から、お家買ってもワンルーム借りたいと言っていたので、一人でぼーっとしたい人だし
二人の関係のためにもワンルーム借りてもいいかなぁとも思うし
それか、私がバリバリ働いて、主人に仕事辞めてもらって主夫になってもらおうかなとか
それか、前転勤族に興味がありそうだったから、転勤族にならないかな、でも主人は子供といたいのに、転勤族進めるってずうずうしすぎるかなとか。

どれがいいでしょうか。
そりゃあ普通にみんなで暮らせるのが一番ですが、無理と言われた時どうすればいいかなー。と考えすぎてご飯も喉を通りません。
ちなみに私が稼ぐとしたら世帯収入はいくらないとダメだろうとか、、、

だらだらと書いてごめんなさい。
アドバイス御願い申し上げます。

コメント

ぷーちゃん

すみません、旦那さん何様?って思ってしまいました😅
どの目線でそんなこと言ってるの?
そして、aさんも我慢強いのかなんでそんなに言いなりで頑張れるんですか?😭辛くないですか?😭

• a

a

ありがとうございます😭普段はうまく言ってるので辛くはないんですけど、
    こうなるとどうしたらいいのかわからなくて、、ついついここで相談してしまいました💧

• 9月28日

今後のことは突っ走って考えず、自分と旦那さんそれぞれの良い点悪い点を紙に書き出して、悪い点を解決するなら具体的にどうしたら良いか考えては如何ですか😖?
とりあえず、傷付いてるのはお互い様だと伝えましょう!

• a

a

主人は元から自分の気持ちを言えない人なんですが、
    言えないからこそ月一でもいいからなんでもいいから話し合いをしようって言ったら話し合いにならないから嫌だと拒否されてしまいました。。
    多分私がすぐ怒られると思ってビクビクして泣いてしまうからだと思いますが、もうビクビクしないから話したいって言っても
    話しても、言い合いになるし拉致がないって感じで、、、
    とりあえず話し合いまでに紙、かいてみます!アドバイスありがとうございます!!

• 9月28日
はじめてのママり🔰

ヒステリックはかなりストレスを与えますからね。それは治療してでも直すべきだと思います。
バリバリ働くにしろ、ヒステリックは降格、左遷、解雇の可能性もありますし、まず会社の方々から疎まれます。

旦那さんは、子供がいて、家事をすることの大変さ全然わかってないですね。
そこは理解して欲しいところだと思いました。

婚姻関係は、どちらかが愛しているだけでは続きません。両方の気持ちがあってこそ良好に続いていくんだと思います。

ご主人が主夫になりたいのか、転勤族になりたいのか、しっかり話し合って、そうなったときaさんとお子さんも幸せなのか考えて欲しいなぁと思いました。

世帯年収に関しては、どんな生活したいかですね!500万くらいあったら生活できそうな気がします!

• a

a

そうですね💧ヒステリックは
    主人の前でしかなったことがないですが、本当に治すように頑張ります。。

私もそう思ってこの間、子供と10ヶ月の大型犬の世話するのって簡単じゃないって言ったらそんなことわかってるからといわれました。。
    500万円ですね💧!今の世帯収入からも足りない😭!頑張ります。。

• 9月28日
ゆき

旦那さんも旦那さんですけど、、まずお酒飲むのをやめとけばよかったんじゃないですかね😂
付き合ってる時から何回も同じことがあったら旦那さんもイラつきますよ😵
旦那さんが主夫になるとか言ってたんですか?
それとも勝手に思ってるだけですか??
もし勝手に主夫になってもらおうと思っているのであれば、それはそれでまた怒る可能性もありますよ😦💦

• a

a

そうですね、ごもっともです。。
    いつもお酒その後辞めるんですが、飲めばいいじゃんって主人がいつも言ってついつい甘えて飲んでしまうんですよね。。でもそれだからって飲むからいけないんですよね。。

あ、それは前言ってました。
    おれは主夫になりたい!世間の目とかどうでもいいみたいな事を言ってたので。。

• 9月28日
  • ゆき

ゆき

それは、旦那さんも勧めといて、、って感じですけど、やっぱりやめましょう😵
    もしくは少量に抑えるなり😨

そうなんですね!
    aさんがそれでいいならそういってみたらいいとは思いますが、同じ額くらい稼げる見込みはありますか??

• 9月28日
1th 𓇼𓆡𓆉

なんか文章見ていて独りよがり感があるのかな?って思ってしまいました。すいません。

旦那さんの気持ちももっと考えてあげてほしいのと、
これからのこと前向きに考えてますが、
旦那さんとはそんな話をしてるんですか?

転勤族とか主夫とか...
旦那さんは言いなりでもなんでもないと思います。

• a

a

独りよがりですかね💦
    主人の気持ちを考えるというのは別居とかを飲まないと考えたことにならないんですかね、、、
    今よくわからなくて、、、どう思いますか?
    転勤族も主夫も主人が前言い出したことなんです。。特に仕事いつも続いて2年くらいで、いつも入ってすぐ実力を認められて上の方まで行ったりお給料がすぐ上がるんですけど、それを出る杭は打たれるみたいな感じになって
    いっぱいいっぱいになって、やめる、会社に止められる、けどやめるっていう事を繰り返してるのを知っていて
    今回も出産の後、平和な時に辞めたい
    転勤族もいいなって主人から言ってて(私と痛くなかったのかもしれないけど)
    私も何年かして転勤ってなると主人の今までの仕事の感じを見てるといいなと思ったので、、、。

• 9月28日
はじめてのママリ

ぶん殴られたのですか?
それってDVじゃないんですか?
娘さん泣いてるけど!って言うなら旦那さまが抱っこしてあやせばいいんじゃないですか?
泣いている娘さんを放ってまでお弁当を作る必要ってあるんですかね(;´∀`)
すみません、読んでいるといつか心が壊れてしまうんではないかと心配になりました😣

• a

a

多分私が殴られてもおかしくないくらい騒いだんだと思います。。なら殴られたって書くなよって感じですけど、、目が内出血して青くなって眼帯しないと出歩けないくらいだったからついついかいてしまいました。。

• 9月28日
®️

私も上の方がコメントしてるように旦那さんが何様なのかと思います。
一番考えてるつもりの人に何も考えてないって言われて傷付いてるって、何をどう考えてくれてるんでしょうね。

でもお酒の勢いに任せて文句言われるのはめちゃくちゃ腹立つし本当に嫌ですよ。

別居も離婚もしたくない、旦那さんが大好きで子供の成長を一番見て欲しいなら金輪際お酒を飲まない約束をしたらどうですか?

• a

a

私は、考えてないって言った時に、考えてるよって言ってもらって
    こうこうって二人で話したかったりしたいんですけど、、、そうもいかなくて、私が焦りすぎて話ができないんでしょうね💧

そうですね、それはそうします!!
    今までもやめるって言って、主人に飲めば?とか一口でも!とか言われたりしててついつい飲んでしまってたので、、
    それも断ります。。
    飲めばっていうし、飲んでいいんだよっていうから飲んでるって言ったら
    それは間違ってるって言われました💦たしかに、、。です。

• 9月28日
しず

けっこうお酒で本音って出るので、
旦那様のことが好きゆえに、
普段ガマンしてることの鬱憤がたまってたまに爆発するのでは?と思いました。怒られるからと、飲み込んでること多そうです。
旦那様がどれだけすばらしい人なのかは存じ上げませんが、結婚したからには対等の立場です。日常の不満はこまめに会議して解決していったほうがいい気がします。

• a

a

私もそうしたいんですが、、提案したら却下されました。
    あなたとは話し合いなんてできない。

私がすぐテンパるからだと思います。。

• 9月28日