※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

冬のアウターについて、12月生まれの赤ちゃんの防寒対策について相談です。11~3月用のアウターを選ぶ際、ジャンプスーツとコートのどちらが良いでしょうか?発達はゆっくりめで、移動は車や抱っこ紐が多いです。

冬のアウター 防寒についてです。
12月生まれです。
11~3月用にアウターを用意しようと思うのですが、どのようなタイプがいいのでしょうか?
ジャンプスーツ?コート?
発達はゆっくりめなのでまだまだ歩かないと思います😣
移動は車・抱っこ紐率が高いです。
よろしくおねがいします!

コメント

すみか

車だとすぐ脱いだり着せたりできるものがいいですよね。
それか薄手のウィンドブレーカーだと車でも抱っこ紐でも着たままで大丈夫です🙆‍♀️

ユニクロの中綿ジャケットは薄くて軽くてよかったですよ(^^)
ケープやポンチョみたいなのも2年は着られるし良かったですよ(^^)

抱っこ紐のときは抱っこ紐用ケープつけて、ベストかウィンドブレーカー着させてましたよ(^^)

にゃこ

1月生まれの娘がいます😊
ジャンプスーツはあまりおすすめしません💡持ってましたが、モコモコでチャイルドシートは座らせづらいし、抱っこひももやりにくいので全然着せませんでした😳💦
おすすめはユニクロのダウンです😊軽くて暖かいし、着せやすい脱がせやすいのでいいですよ🎶
お好みですので、ダウンでなく普通のコートでも構わないと思います💡
抱っこ紐の時はパーカーを着せて、冬用のケープをつけてました😊

ままり

返事遅くなりました💦
回答ありがとうございます✨
つなぎではなく、上着タイプにしますね😋❤️