※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたんしゅたん
家族・旦那

あーあ。今の仕事はじめて1年。給料上がった反面、その他諸々出費も増…

あーあ。
今の仕事はじめて1年。
給料上がった反面、その他諸々出費も増えて金銭的には前と変わらない貧乏生活。
でもその代わり、労働時間がかなり増え休みもかなり減ってさらに次の休みがいつになるかもわからず、しまいには休み予定が仕事になり。
旦那のことなんだけどさ。
家族の時間ぜんっぜんないじゃん!

世間がイベントや長期休みあるごとに家族で過ごしたりしてて、うちはいつも子どもと家にいて正直寂しい。
旦那大好きとかじゃないし、家にいても対して会話ないんだけど、なんだろー?
仕事がんばってくれてるのは助かってるし感謝してる。
仕事だからしょうがない仕方ない、こう言われちゃなんも言えないよねー。

もうちょい給料上がるか休み増えるかしてくんないかなー。

っていう独り言。笑

あんまり人に言いたくないからこういうとこくらいでは書いていいよね( ;∀;)笑

コメント

ゆち

うちも同じ感じです。
特に年末は特に忙し過ぎて
毎日顔を合わせるのが10分くらいですし
朝6時前には出て帰ってくるのが
深夜1時過ぎてしまいます。
家族の為にもう少し時間を
作って欲しいですが
仕事なのでキツく言えず..
旦那も辛いので尚更です。

たろぼーいさんも沢山愚痴って下さい。
知らない人だから言えることって
ありますしね(^^)

  • こたんしゅたん

    こたんしゅたん

    お互い似たような感じで失礼ですがちょっと嬉しいです。笑
    妊娠中ですと心細いですよね(>_<)
    うちは二人目妊娠してから今みたいに忙しくなったのでホント大変です。
    両親と義両親が近場なのが救いですが、やっぱり家族の時間が欲しいですよねー。
    でもここの掲示板見てると、けっこう同じような方がいらっしゃるので心強いです!
    むしろ、そのような方と土日祝日とか遊びたいくらいです!笑

    • 12月27日
  • ゆち

    ゆち

    私も嬉しいです(笑)
    この前も不安定になってしまって
    旦那の前で毎日泣いてしまいました(TT)
    うちも残業が多いのに残業手当が
    全額付かないし拘束時間も長いし
    会社にムカつきます(# ゚Д゚)

    確かに同じ様な方結構
    いらっしゃるので
    心強いですよね(^^)
    1人じゃないんだって勝手に
    思ってます(笑)
    確かに遊びたいです♡
    ママリにメッセ機能があれば
    気軽にメッセ送れるんですが😭

    • 12月27日