※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女性は、出産に備えて帰省中。友達に飲みに誘われてイライラし、主人や同窓会のことでモヤモヤ。体調不良で心配だが、前駆陣痛の兆候はなし。気持ちが複雑でイライラしている。

昨日から正産期に入りました。車で2時間もかからない距離ですが、出産のため帰省しています。
主人とは寂しいね〜早くお腹なでてね〜とか色々話してて週末会えるのを楽しみにしてたんですが…。

明日の夜軽く飲みに行こうって友達に誘われた
という一言にカチンときてしまい
いつ産まれてもおかしくないからやめてほしいと素直にいえずに
飲めるんなら飲めば?すぐには何もないやろし、代わりもいるしタクシーもあるし。そこの我慢は任せるわ
と言ってしまいました

土曜の夜の同窓会(結婚式の余興ムービー撮影のため)は飲まないからねと話してくれてたのに…とモヤモヤ

楽しみにしてて立会いも希望してくれてる主人。
でも今週吐き気とかあって体調悪いんじゃないの?とモヤモヤ

ラーメンにしようと提案してるらしいですが。
県外行くとかじゃないやろな…と悪く考えてしまいます。

ちなみに前駆陣痛のようなものなど、兆候は全くありません。
私は実家だし、お酒飲まずにいてくれてすぐ連絡がつけば間に合うのに、心狭いですかね(´;ω;`)

つい1時間前まで仲良くやりとりしてたのに…今すごくイライラしてしまってます。

コメント

私は里帰りしてませんが、38週で旦那が会社の飲み会があるって言っていたので送り出しました😊
産まれる兆候もないし、数ヶ月に一度の飲み会なので私も夕飯作らなくてラッキーくらいの気持ちで送り出しましたw
私は大好きなラーメン食べに行って満足です✨

• ママリ

ママリ

里帰りしてなければ家事もいつも通りしないといけないですもんね…!
    帰る前からも飲み会を規制したことなんてなかったんですが、色々近づいてきて不安もあるのでしょうか(´;ω;`)前なら送り出してただろうに…と思います😣
    会社の付き合いとかじゃないのもあるのかもしれません😔落ち着いて返信すればよかったなと少し思ってます😥

• 9月27日

退会ユーザー

ご実家にいることに安心してる部分もあるかもしれませんね😊

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

それはあると思います😅
    聞いてくださってありがとうございます( ^ω^ )

• 9月27日
彩り

私なら行ってもいいけど、飲まないでって言っちゃうかもです🤣💦
連絡あればいつでも帰れるように携帯も常にチェックしておいて欲しいし、、。

• ママリ

ママリ

もしかしたら飲むつもりはなく、単に誘われたことを言っただけなのかも…も後から思って😅
    臨月に入ったら飲まないとは言ってくれてたので。でも今日は飲む気なのかと思っちゃいました😨
    その人と遊んでる時って返信遅くなりがちなことが多いので、余計不安なのかも…😣
    makiさんの言う通り、いつでも帰れるようにしてほしいんです(´・ω・)
    皆さんの優しいコメントで落ち着きました😞お恥ずかしいです😅

• 9月27日
  • 彩り

彩り

そりゃ不安になりますよ☺️いつ産まれるかわからないんですもん!

でも楽しみですね💕
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
    出産がんばってください!!

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(´・ω・`)!
    初産は遅れるって聞くけど想像つかなさすぎて…💦

不安もあるけどとても楽しみです😆💕
    ありがとうございます頑張ります💪✨

• 9月27日
のの

この時期に飲みに誘う友達もどうかと思います

• ママリ

ママリ

正直なところその気持ちがいちばんあるのかもしれません。
    しかし期待したところで友人の奥さんが臨月ってことを気遣える男性って少ないだろうな、とも思います😞💦

• 9月27日
ゆーきゃん

来週予定日ですが、今日から3日間旦那の飲み会が続きます😪10月から部署が異動になるので送別会やらで仕方ないかなーと思いつつやれやれって感じです🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

予定日来週なんですね!ドキドキしますね( ^ω^ )
    仕事関係だと仕方ないと思えます(´・ω・)💦
    3日間も続くなんて😣

• 9月27日
もも

男なんてそんなもんw
初めから期待なんてしてなかったけど、自分で言ってることなら私もカチンとくるかも。口約束もしてなかったんなら諦めるというか帰省してるならのんびりできる♪って私は思っちゃいますw

• ママリ

ママリ

私も期待してなかったつもりなんですけど、臨月入ったら飲まんって言ってたので、え???ってなってしまいました😅
    私も適度に動かなきゃいけないし、送り出そうかな( ^ω^ )今言ったら逆に控えそうですが笑

• 9月27日
  • もも

もも

飲まないって言ったならねぇw
    初産で臨月だと普通は…って思うけど男はねぇ…自覚なんてないですから笑💦

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

言ってました。笑
    私より心配してくれてるくらいなんですけどね😅
    仕事忙しい時期だし、飲みたい気分なんだろうなと思います☺️💦
    カリカリしないようにします(´・ω・)!笑

• 9月27日
ママタ

私も前だったら行ってくれば?みたいな感じで思ってる事と逆の事言ってましたが、それでイライラしちゃうなら思ってる事伝えようって思うようになりました😅

送り出すとしてもその分の対価(家事、お土産←)はしっかり貰います(笑)

• ママリ

ママリ

先ほど同じく、ほんとはこう思ってたということを伝えました😣💦

お土産…いいですね( ^ω^ )なにかあれば今後そうします😁笑
    皆さんに聞いていただけて落ち着けましたし、その分残り少ないお腹の赤ちゃんとの会話楽しみます👶

• 9月27日
あい

産まれるまでもうすぐなんだから、我慢出来ないかなー。こっちはどんだけ我慢してると思ってんだ!友達も気を遣えーー!って感じですよね😅
心狭くなんてないですよ!!
私は週数的にはまだですが、双子で早産の可能性も十分ある中、この前ベロベロで帰ってきたので、さすがに頭にきて、パパになるんだからちゃんとしてよ!って怒りました!それから飲みに行くときは毎回しつこいくらい、不安になるから飲みすぎないで!と言うようにしてます(笑)
我慢は良くないので、言いたいこと言っていいと思いますよ!ただ、感情的になって怒るんじゃなく、不安だから飲み行かないで欲しい。とか言うと柔らかくなるかもですね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊そう言ってもらえて気持ち軽くなります💦
    初産なのもあるし、うちの家での初孫なのもあってみんなソワソワしちゃって😅笑
    地元の友達で予定日知ってるのでまさか誘うとは思わず…
    まだまだとは言ってももう34週なんですよね?しかも双子😳!!
    言い方は考えて、ちゃんと伝えなきゃなって思います( ^ω^ )

• 9月27日