※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が泣きが少なく、成長について心配している。育児が楽しめず悩んでいる。アドバイスをお願いします。

何度も質問してしまってます💦娘6ヶ月になるとこですが気になる事が色々あって…まず、あまり泣かない💦おっぱいほしーと泣くことも少なく、オムツでは泣きません💦夜泣きも数えるほど😓たまに、寝ぐずりやチャイルドシートで泣くくらい。人見知りは若干、後追いはなし、1人遊び出来て、ママが離れても泣きません😭視線は合うけど、抱っこの時はキョロキョロ動いてなかなか合わず、あやして笑うけど、なんか前のほうが笑ってたなーと思ったり…ズリバイはしてるけど、なかなかハイハイやつかまり立ちに繋がるような感じでなく、出来ていくのか心配💦気になる事が多くてついつい検索しては悪い事を目にしてしまう…育児がいまいち楽しめません😭そんな私に喝を入れて下さい💦または、うちも同じだよー❗️とかアドバイスもらえると嬉しいです😭

コメント

みみみ

うちはミルクですが、お腹空いてもミルク欲しい❗️って泣かないのでとりあえず時間が来たら上げるって感じだし、7ヶ月ですが、夜泣きしませんよ😄😄😄
むしろ、夜泣きしないからその間自分も寝れるし嬉しいです✨😄
人見知りもしないし、知らない人にもにっこりします(笑)
ちゃちゃまるさんが心配してる事は、全然普通ですよー😉😉😉

大丈夫ですっ😄

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返信ありがとうございます✨優しいお言葉感謝です❗️いい子だととらえればいいのですが、ついつい悪いほうにとらえてしまってモンモンしてしまってます😭でも、普通と言ってもらえて安心です!

• 9月27日
みたらし

うちの娘も同じでしたよ(^^)
お腹すいても雰囲気出すだけで泣くことなく、オムツはおしっこでもうんちでも泣きませんでした。人見知り場所見知りはありましたが1人遊びも出来て後追いなんてその頃はなかったです( ;´Д`)1歳すぎて泣くことはないけど後ろちょこちょこ着いてくることがありました。抱っこしてキョロキョロは普通じゃないですかね?視線が変わって楽しいのでは?夜泣きは今まで一度もありません。
個人差がありますし成長度合い、よく泣く泣かないは人それぞれです(^^)
うちの娘は7ヶ月後半頃から一気につかまり立ち伝い歩き、その少しあとからハイハイしてましたよ(^^)
今はどれも気にすることはないと思います。今しかないお子さんの成長をしっかり見守ってあげてください(^^)

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返信ありがとうございます✨そして優しい励ましありがとうございます😭

• 9月27日
みかん

新しくできるようになったことに夢中なのかもしれないですね!うつぶせ・ずりばいができて景色が変わり、見える範囲届くものが増えてくる時期ですよね✨赤ちゃん的には、今はちょっとだけおっぱいとかあやしてもらうことより周りに興味があるかもです😆
うちも前はこれやったらめっちゃ笑ったのにってことも今無表情です(笑)飽きたのかな😩(笑)
あと、うちもハイハイなかなかしないなーとちょっと心配だったんですけど、おじいちゃんがハイハイ一生懸命教えてたらするようになりました!一緒に練習してあげるのもいいかもです☺️

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返信ありがとうございます✨そして、優しい励ましありがとうございます😭やっぱり、前は笑ったのに笑わなくなることもありますかね🤔飽きたのかな🤔一緒に練習か❗️それもコミュニケーションにもなりますもんね❗️やってみます!

• 9月27日
オハナ

心配しなくても大丈夫! 大丈夫!
ネットや育児本の情報は参考程度に! 一人一人個性があるから育ち方も違う! 出来ないからと言って焦らない!どーんとかまえてましょ😆
4人子供がいますが、みーんなバラバラの成長でしたよ🎶 いろいろ心配事があると思いますが、日記書いたりすると楽しいですよ🎶

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返信ありがとうございます✨そして、優しい励ましありがとうございます😭どーんとかまえなきゃ❗️と思っては検索してしまう😓ダメな母です❗️いちおうメモ程度の日記はつけてるんですけど、本格的につけてみようかな🤔

• 9月27日
かこ

7ヶ月ですが、まだ夜泣きしません🎶
21時~7時頃まで一度も起きず爆睡です...💦
ズリバイも6ヶ月すぎでしてハイハイ、つかまり立ちまだまだ先のようです💦
繋がる動作一切してないです💦
私も心配で色々調べちゃいます!
でも心配しなくて大丈夫!
個人差がある!と書いてあって毎回ほっとしてますよ☺️
ちゃちゃまるさんと同じで心配性?です!
調べて悪いことももちろん発見しますが
良いことも書いてあるので安心してその後育児楽しめます!
悪いことは頭の片隅に入れておいて
何かあったときすぐ医者に行けるのでよしとしてます!

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返信ありがとうございます✨そして優しい励ましありがとうございます😭本当に色々調べちゃいますよね😭心配症です😭

• 9月28日