※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっさん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子がおっぱいを飲む時に気になる音がする。ゲップは出ているが、空気を飲んでいるのか心配。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月になる男の子がいます。
完母でやっているのですが、おっぱいを飲む時や搾乳したのを哺乳瓶から飲む時に、キュッキュッ、チュッチュッというような音がほぼ毎回していて空気を飲んでいるのか気になります( ´︵` )
飲み終わった後は、だいたいゲップは
出ているので大丈夫かなと思っているのですが
いつもその音がするのが気になってしまいます。
皆さん、同じような感じなのでしょうか??

コメント

ハーバリウム

音が出るのはしっかり飲ませられていない証拠だと産院の勉強会で言われました😣
赤ちゃんは乳首を深くまでしっかりくわえられていますか?

  • ぐっさん

    ぐっさん

    そうなんですか( ; _ ; )
    見る感じでは深く、くわえて
    いると思うんですけど。。
    しっかり飲ませられていないから
    たまに1~2時間でおっぱいを
    欲しがるのかな😰💦

    • 9月27日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    乳輪全体が口に入るくらいが基本ですので、そのくらいくわえられてれば大丈夫です!💕
    それでも音がなっちゃうなら、産院に電話相談でもいいですし、近くのおっぱいケアのある病院に相談でもいいですよ☺️
    最近急になるようになったなら遊んでる可能性もありますし、少し様子見してみてもいいかもしれません😊

    • 9月28日
  • ぐっさん

    ぐっさん

    乳輪全体は口に入って
    いないのでやはりしっかり
    くわえられてないのかも😩

    もう少し様子を見て
    治らなさそうだったら
    相談してみようと思います!

    • 9月28日