※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

先輩の結婚式に参列し、妊娠を秘密にしています。アルコールは運転のため断り、赤いお肉は避け、お刺身は少量なら大丈夫か悩んでいます。他に気をつけるべきことはありますか?

今週の土曜に先輩の結婚式に参列します。
訳あって誰にもまだ妊娠した事を発表していません。もう少ししたら話そうと思っています。
なので当日のお料理の事が気になってしまって💦インスタで検索しまくりです笑
アルコールは運転があるからとお断りするつもりです。
よく結婚式場で赤めのお肉が出て来ますが赤くないところをいただいて赤いところは苦手なんだと残すことにしています。
お刺身はカルパッチョのようなのがほんの少しが出るみたいなのでこれくらいなら大丈夫かな?と思っています。きっと鮮度もいいでしょうし。
あとよく結婚式にでるお料理で気にした方がいいことってありますでしょうか?

コメント

トキソの抗体がなかったのでお肉は気にして赤身のお肉が食べられないと返信用ハガキに書いておきました🤔
あとは特に気にせず食べていましたよ!

• ちょこ

ちょこ

招待されたときはまだ妊娠が分かっておらず返信用ハガキにも何も書けてないんです。。💦
    赤身のお肉は苦手なていで行ってみます^ ^!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

書かれてるようなことで大丈夫と思います☺️
フォアグラが出たときは、苦手ですみません。と残しました😅内臓系は食べるのが怖くて💦

あとは、集合写真とかのときに、酔っ払った人の近くに寄らないようにしました❗️

• ちょこ

ちょこ

フォアグラもよくないんですか?
    でもあたしは普通に苦手です!笑
    そうですね!集合写真は周りが見えなくなっている方もいらっしゃるかもしれないので気をつけておきます^ ^

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ過ぎなければいいとは思いますが、ビタミンAが多いので、特に妊娠初期は注意した方がいいみたいです❗️

ほんと、酔っ払いには注意です😅

結婚式、楽しんできてください❣️

• 9月27日
  • ちょこ

ちょこ

なるほど!うなぎとかと同じですね!
    まだまだ初期なので気をつけます^ ^
    ありがとうございます😊楽しんできます!

• 9月27日
るり

お刺身くらいは気にしないで大丈夫です👌
お肉は、残すか、会場によっては、運ばれてきたときに、スタッフの方にもう少し焼いていただけませんか?と言えば焼いてきてくれると思います😆

• ちょこ

ちょこ

なるほど!そういうこともできますね!
    苦手なのでもう少し焼いてもらえますか?って聞いてみます^ ^せっかくなら食べたいので♡

• 9月27日
あやの

式場に直接電話したって聞いたことがあります!!

• ちょこ

ちょこ

まだ周りには勘付かれたくないんです💦
    どうにか自然に回避できればなと思っています💦

• 9月27日